上から目線・・下から目線

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝晩寒くなってますね~。

私の部屋は5階なんですが、何故か4階とは寒さが違うんですよ~。

今夜から少し温かめの部屋着にしましたよ~。

さて、ふと思い出したんですが、この年になると話す相手は年下である事が多い訳ですが1才でも年が下だといきなり姉さんとか言ってくる人に妙に腹立たしさを覚えます。

こういう人に限って自分より年が下の人と話すときは大上段だったりする訳ですよ。

私はどんな人と話す時も自然に同じ目線で話していると思っているんですが、勿論それが子供でもです。

やけに教訓じみた事を言ったりとか、知ったかぶりって言うか頭でっかちみたいな言動は嫌いですね~ホント。

まぁ大人なので目に余る事でも無い限りは黙って聞いてはいますが、こういう人はたいてい大した事無いっす。

あはは

自慢させとけ~ってな事ではあるんですが、必要なければ会いたくも話したくも無いですね。

自分の中では、効果が期待出来る人にしか怒らない。

つまり~嫌いな人には怒るエネルギーがもったいないって事ですよ。

ただ売られた喧嘩は100%買います(笑)。

できる限り省エネでいきたいもんです。

きゃはは

20121011.jpg

赤は膨張しまぁ~~す。

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.7kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/510

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年10月11日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドイツ人??」です。

次のブログ記事は「皮膚科へ~~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。