一進一退

| コメント(2) | トラックバック(0)

徐々に秋らしい感じになってきましたね。

寒くなってくると代謝を上げるのが大変なわけでして、お手入れもそのあたりを重点に考えないといけないです。

代謝を上げる一番良い方法はやはりお風呂で温めです。

体温が1度上がると代謝量は15%ほど増えると言われています。

つまりお風呂で(湯船で)体温をうまい具合に上昇させればそれだけでエネルギー消費をするって訳です。

お風呂では水滴が体に付着しているので、なかなか判別つかないんですが、何気に汗をかいていたりするんです。

その汗をかくと言う事がエネルギー消費につながっています。

寒い時期になるとなかなか体温を上昇させるのは難しいです。

そこでいかに効率よく体温上昇をさせるかが日々のお手入れで重要になってくる訳なんです。

以前使っていた発熱する炭酸系ローションのナノクラッキングフォームが廃版になってしまった為、色々なもので試してはいるんですがなかなか良いものが見つからず今だに試行錯誤の連続です。

本格的な冬が来る前に何とかイイ感じにもっていきたいなとは思っているんですが、一進一退的な感じで推移しています。

さてどうしますかね~~~。

10月中には何とかしたいです。

難しい~~~~

20121009-1.jpg

クラシックな感じのD&Gの靴可愛いです。

20121009-2.jpg

11月号のエル表紙のロージー可愛すぎ~~♪

服はDGです。

20121009-3.jpg

ロージー三昧~~超可愛い。

20121009-4.jpg

ジャストカバリのブーティいけてます。

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.3kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/508

コメント(2)

夕べは早速ビオマリスのスクラブを試しました。
香りが良いのでテンションが上がった状態で使用出来、いつもより汚れが落ちている気がしました。
今日は休みだったのでロクシタンへ行ってきました。
少し物足りないとおっしゃっていたスクラブともうひとつのオイルに代わるであろうローズマリー&ミントのオイル、アーモンドオイル、シアの石鹸を購入しました。
塩は15日に届くのでそれまではヒマラヤ産のピンクソルトで代用です。
それで良いのかは分かりませんが…やってみます‼

いいと思います。素早さにびっくりです。
物理的に汚れを取り除くのは、効果が現れるのに少し時間がかかりますが確実で一番効果的な方法です。
その日の汚れをきちんと取れば、いつも使っている美容液等の効果も格段に違ってくる筈です。
私が使っている泥パックと石鹸は保湿成分が含まれていて、この間の手順の他に何もしなくても保湿されますが、アーモンドオイルを買われたとの事なので、十分に保湿してください。
良い方向・悪い方向など何かしら変化があったら教えてください。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年10月 9日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第一回お手入れセミナー開催」です。

次のブログ記事は「ドイツ人??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。