第一回お手入れセミナー開催

| コメント(2) | トラックバック(0)

セミナーと言う程濃い話をした訳ではありませんが、今回は第一回と言う事で先ずは汚れを落とすと言う事がどういうことかを、実感して貰う事を目的に実際にそれぞれにスクラブかけから石けんでの洗浄までの一連の流れを私がやって見せました。

第一回の出席者はセルジオロッシの種家さん、漆山さん、ティファニーの福島さんの3名。

汚れ落としがいかに大切か、汚れが落ちた状態がどういう状態なのか肌を触りながら感触を覚えて頂けていたらいいなと。

まぁ1回ではなかなか覚えるのも実感するのも難しいので、何度か繰り返す事によって、それぞれの肌の状態に合った汚れ落としを習得してもらいたいです。

フリーペーパーの紙面では言葉だけなので、スクラブの強さや目の粗さ、力の入れ具合までなかなか表現する事は難しい訳でして、実際にやって感触を確かめて初めて分かる。

導入としては良かったのかなと。

皆明るくて楽しい方達だったので~とても楽しい会になりましたよ~。

次回はまだ決めていませんが、マッサージを中心にした話と実践をする予定です。

さて昼間は映画を観に行きました。

題名は「エージェント・マロリー」

ユアン・マクレガー、マイケル・ダグラス、アントニオ・バンデラス、そうそうたるメンバーが出演してる割には大した事無いんです実は。

実は事前にそのあたり分かってはいたんですが、絶対に見たかったのが主演のマロリーに扮したジーナ・カラーノです。

格闘家として活躍しての映画主演ですよ。

いやぁ~凄かったです。

格闘では無く所謂寸止めの極意。

知っているからより寸止めもリアルに出来る訳でして、寸止めの立ち位置、つまり相手との距離感がかなり重要なんです。

勿論技の入り方やかけ具合・・・細部に至るまで、格闘技・プロレス大好き人間の私にも満足いくものでした。

スタント無しで演技をこなしたらしいですが、次回出演作「ワイルド・スピード」シリーズがとても楽しみです。

20121008-3.jpg

種家さん左手スクラブ後

20121008-2.jpg

漆山さん左足脛部分(赤で示した部分)スクラブ後

福島さんは左手行いましたが写真撮り忘れ~皆で写真も話に夢中で忘れちゃいました。

すみません

20121008-1.jpg

 

 

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.4kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/507

コメント(2)

昨日はありがとうございました。
帰ってから似たようなものでやってみましたが…
やっぱり何かが違うので、休憩中にビオマリスのスクラブを
入手してきました。
分かり易い箇所で試して効果を実感しながら楽しみたいと思います‼

お疲れ様でした。
早速実践ですね、すばらしい~~!
スクラブに関してはかなり色々試した結果、現在のものを使っているので違うと思われるのも無理ないかもです。
これからも良いと思うものを紹介したいと思ってます。
頑張ってください♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年10月 8日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スカートが・・・」です。

次のブログ記事は「一進一退」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。