ハードディスクご臨終~~ポクポク

| コメント(2) | トラックバック(0)

今朝は4時起きで~す。

まぁいつも通りにケアをする為にはこれくらい早く(と言っても1時間だけですが)起きないと間に合わない。

会社に到着して先ずはもう一度PC立ち上げ。

得てして何度か立ち上げているうちに直ったりするものです。

今回はNG。

でもって会社の通帳を持参して講習へ。

何しろネットバンキングが出来ないとなると、とりあえず通帳の記帳が大事な仕事の一つになるので昼休みに近くにあるATMを探しだし記帳に走りました。

何しろほとんど来たことが無い場所だったので~iPadのマップで調べて探しまくる。

1ヶ所はすぐ近くにあったんですが、もう1ヶ所がなかなか探し出せずウロウロ。

やっと探し出すもそこでは役に立たない事が判明。

三菱東京UFJなんですが、実はこの銀行一般向けの支店と法人向けの支社に別れていましてATMは支店のものなんです。

何が違うかと言うと支店のATMでは記帳は出来ても繰り越しで新しい通帳を作る事が出来ないんです。

丁度通帳が終わりになった為記帳不能、つ~ま~り~支店・支社がある所まで行かないと繰り越し処理が出来ない。

更に遠くにある支店・支社まで歩く事に。

何とか昼休み時間内に記帳も出来~ホッ。

眠さをこらえつつ講習も終わり5時帰社。

さてここからが大変。

リカバリーディスクでシステムを書き換えようと思ったんですが、それ自体がダメ。

つまりシステムが書いてあるハードディスクの不良。

いやぁ~終わったっす。

この段階では初期化と言って全てを消して1からやり直す事も不能な状態。

それをやりつつ数件の銀行に電話をかけ新たにネットバンキングにログインする為の初期パスワードを発行してもらう手続き。

さてPCはどうする。

まだもう一つ何とかする方法がありまして~それはちょっと時間がかかるのでSくんにお任せ~。

困った事に予備のパソコンが無い事が判明したので急遽PCデポまでデスクトップを買いに行く事に。

そうあの鬼太郎みたいな髪型の兄ちゃんがいるパソコンショップですよ。

いるかなぁ~

なかなか思った型のPCが見つからず大変でしたが、何とか1台見つけ購入。

再び帰社しPC再設定。

何とか立ち上がるまでの作業を終えて帰宅したのが11時。

ふぅ~~

立ち上げてみてデータの一部がPC内にある事が判明し青ざめる。

もう笑うしかないっす。

明日から地道に失われたデータを作り直す作業で~す。

まぁ楽しく1ヶ月ほど作業すれば終わるでしょう~~。

明日は写真を貼り付けられます。

頑張るぅ~~~しかない。

うへっ

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.7kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/495

コメント(2)

大変なのですね。。
専門作業って、

頑張って下さい、お体ご無理なさらない様
お祈りしています、

お気遣いありがとう~、のんびりやりますハイ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年9月26日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マジでヤバいです」です。

次のブログ記事は「ハードディスクご臨終~その後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。