太もも強化

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は雨も降らず、穏やかな天気でした。

って思ってましたら局地的には朝方雨が降ってたらしいです。

さて今熱心に取り組んでいるのが太ももをどうやったら筋肉を保ちつつ締める事が出来るかって事なんですが、なかなかどうして上手い事いかないです。

キーワードは温度だと思ってます。

何しろ太ももはマッサージするにしろトレーニングするにしろ大変な訳で、効率よく行うためには温めて代謝を上げた状態でやるのが行うのがいいのかなと。

ご存じかどうか分かりませんが、真っ先に加齢により弛んでくるのが内もも付け根あたりと膝回りです。

何でなんでしょうね?

多分走るとある程度いい感じになるのではないかと思っているんですが、一時数年前に軽く走っていた時期もあったんですが、好きじゃないので続かなかったです(笑)。

人間、嫌な事をやり続けるとストレス溜まって体に悪いですからね。

うんうん

そこで今、注目してるのがバレリーナのトレーニング。

筋肉の付き方が似てるって事もあり私には合っているんじゃないかと。

ストレッチを交えつつ飛んだり跳ねたりしようかな~なんて思ってます。

先ずはバレリーナの動きの研究です。

研究って程本格的にやる訳ではないですが、動きが分かれば自分に合ったトレーニング方法も見いだせるかなと。

これから徐々に寒くなってくるので、いかに汗を出すかは重要な要素なのでサウナパンツ以外に長いレッグウォーマーなんかも必要かな~~。

明後日チャコットに行って見てこようかなぁ~~。

 

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.4kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/484

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年9月15日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「超ハデハデ~~」です。

次のブログ記事は「忙しく移動~~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。