体重増~~

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は午前中はかなり不安定な天気でしたが午後は晴れ間も出たりして穏やかな感じでしたね。

さて、右ふくらはぎの怪我はそこそこ治りつつありいい感じです。

昨日今日とトレーニングも少し抑え気味にしているんですが、体重が徐々に増えてきています。

う~~ん、単に太ったならどうって事無いんですが、どうも休んでいる事が筋肉の増大につながったんじゃないかと。

昨日も今日もお風呂に入る前は実は体脂肪計で計れていまして、いずれも体脂肪率5%。

こちらに記録しているデータはあくまでもお風呂上がりのものなので記録無しとなっています。

主に腹筋の強化が目的なんですが、どうやら胸では無く~胸板が厚くなった気配(笑)。

同時にヒップの位置も高くなっているようでして、腹筋では無く他の部位に筋肉が増大した模様です。

このまま続けるか少し考えなくてはいけないなと。

とりあえず明日はまだ過激な運動は控えるつもりなので~状態を注視しつつ今後のトレーニングを考えようかなと思ってます。

まぁ中止すればすぐ元に戻るので~腹筋がいい感じになるまではやるって事でもいいかなとも思います。

筋肉は努力を裏切らない

↑これ筋肉の組成を印した本に書いてある言葉なんですが、正しくだよなぁ~。

とりあえず頑張りまぁ~~す。

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 47.0kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/477

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年9月 8日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お手入れスローダウン」です。

次のブログ記事は「さすがに今日は疲れたです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。