右足受難・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

さっき天気図見たんです。

いた~~~~~~

昨日、北側に低気圧って言ってたんですが、やっぱりです。

北と言うか北西に低気圧3個。

改めて自分の体の反応は正しかった事が判明です。

あまり嬉しくないですけどね。

ひぃ~~

さて、昼間、銀行と食事で社外に出たついでにドラッグストアで精製水を買う為に寄ったんです。

車のドアを開けて出る時に、ドアの縁に右足強打。

あ~~あやっちゃった。

普通の人でしたら擦り傷程度だったと思いますが、私は病気の関係もあり~やたら皮膚が薄い為即皮膚が破れます。

とりあえずそのままドラッグストアへ。

徐々に真っ赤になり~血がたら~~。

やっぱり切れたぁ~~~

ついでに消毒薬と脱脂綿と化膿止めの薬、それとアルミガーゼ付きの絆創膏買いました。

ここのところ右足はイボが出来て液体窒素で焼いて貰うわ、虫さされが過剰反応で水疱多数できるわで大変だったんですが、更に怪我ですよ。

まぁこの程度の怪我ですんで良かったっちゃ良かったんですが、治療が増えたぁ~~。

丁度治療中にビタミンCが効くかどうか試していたところなので~怪我にも試したいと思います。

忙しいね~ホント。

イボ・虫さされ・怪我と、これで3度目なので~打ち止めになってくれたらいいですね~~。

20120906-1.jpg

こちら怪我する前・・・素足~~

20120906-2.jpg

怪我したので外食を急遽ドライブスルーでマックに変え~帰社中の社内で食べる。

会社に戻り治療しながら10月号のヴォーグを

20120906-3.jpg

この椅子めちゃめちゃ可愛い~~

早速ネットで検索

20120906-4.jpg

ドルチェ&ガッバーナ・タオルミーナでのオートクチュールショーについてのインタビュー記事も載ってました。

ちなみにインタビュアーはいつもド派手なアンナ・デッロ・ルッソ。

 

ここからは傷治療の写真です。

少々出血していますので、その手の写真が苦手な方は見ないでね。

 

20120906-5.jpg

血流しながらドラッグストアで買い物

車に戻って治療の前に先ずは写真撮影です。

20120906-6.jpg

傷が出来たら最初の12時間が勝負です。

とりあえず剥がれた皮膚をめくり流水でこれでもかってくらい洗い流します。

これは雑菌の繁殖を防ぐ為です。

洗ったら消毒し化膿止めを厚塗り~~。

傷を空気に触れさせない・・・これ一番大事です。

20120906-7.jpg

炎症を防ぐ為に周りに湿布を貼る。

これを1時間おきに繰り返す。

目安としては出血が止まるまで。

流水で洗って消毒して化膿止め厚塗りの繰り返し~

頻繁に行うのでその上からサランラップで覆うとより良いです。

夜寝るときはこの上からアルミガーゼが付いた絆創膏で保護します。

色々試しましたがアルミガーゼ以外だと傷にくっつきます。

くっつくとまた出血するので良くないです。

繰り返し洗って消毒するのは、かさぶたを作らせない為です。

かさぶた→細菌と戦った白血球などです。

つまり雑菌を繁殖させなければかさぶたは出来ないんです。

かさぶたを作らせずに直す事が出来れば、デコボコにならずに綺麗に直す事が出来ます。

以上~八木理論でした。

失敗を繰り返し確立した理論なので~ホントです。

更に進化させるべく頑張りまぁ~~す。

 

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.7kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/475

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年9月 6日 19:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今夜は蒸し暑い」です。

次のブログ記事は「お手入れスローダウン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。