ビタミンCは万能~

| コメント(4) | トラックバック(0)

はっきりしない天気が続きますね。

先頃、利根川水系のダムの水位が下がっているとのニュースもあったので、ここのところのスコール的な雨が水源に水をもたらせてくれていたらイイんですけどね。

さて虫さされもようやく一段落、まだ液体窒素で焼いたイボは炎症起こしてます。

治ったら美白すると言っていたんですが、もしかして治る課程で美白した方がいいんじゃないかと考えて、今、それぞれにビタミンC誘導体を塗りまくってます。

一昨日くらいから本格的にやり始めたんですが、効いてます。

うんうん

ダメージを受けた肌は日焼けしやすい。

この事がヒントです。

虫さされ等の跡が少し黒ずむのはその為じゃないかと思った訳です。

でもってダメージ受けている時はより美白しやすいと。

ビタミンCはかなり以前、過剰摂取で健康になると言うのが流行っていたんですが、傷に限らず風邪などのちょっとした疾患にも良い作用があると考えられています。

何故過剰摂取かと言うとビタミンの中でも水溶性であるビタミンCは過剰に摂取しても、必要無ければ尿として体外に排泄されてしまうので、安全性が高いんです。

従って一度に摂取するよりは何度にも小分けして摂取するのが正解です。

その理論で肌に付ける時も回数が多ければより効果が期待出来るんじゃないかと考えた訳です。

ビタミンCそのものの効能についてもう少し調べる必要もありますが、先ずは実践で~これが有効であるかどうか自らの傷で試したいと思ってます。

上手くいくといいですね~~~。

うっひゃ

20120903.jpg

ルブタン美しい~~

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.6kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/472

コメント(4)

ルブタンさんいいですねー!!

塗るビタミンC効果ありましたら教えて下さい!!
試したいです!!!

可愛いよね~~。
ビタミンC(誘導体として)は続ければ効果大ですよん。

飲むシナールやアスコルビン酸は摂取しているのですが_(^^;)ゞ

経口はマル~~。
直接塗るのも効果大ですよん。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年9月 3日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たった1行・・・されどアメリカンヴォーグ」です。

次のブログ記事は「豪雨まっただ中~どうぞ~~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。