何だぁ~~

| コメント(0) | トラックバック(0)

大型の台風2つは中国・朝鮮半島に向かっているみたいですね。

私が台風を感じるのは台風発生の時と発生してから東京に近づく速さが早い時なんです。

今回は発生の時は分かりましたが、その後はスピードが遅く全く近づく感じがしてません。

今のところ来ないかなって感じです。

被害が少ないといいですね。

さて先日の虫さされ、更に水泡が回りに増えて酷い事になっちゃったんですよ~。

てな事で皮膚科へ。

診せた所、強い薬を塗りましょうって事で処方されたのがデルモベート。

何だぁ~これでよかったのか・・・

この薬は副腎皮質ホルモン剤で私が患っている全身性エリテマトーデスの湿疹を治す為に処方されてる薬なんです。

確かこれ以上強い薬は無いって事で出来れば使わない方がいい。

最近はほとんど病気による湿疹は出来ていなかったので薬は持っていますが使ってなかったんです。

薬の処方箋には体の過剰反応を抑える事により、ただれ、かゆみ、こわばりなどの皮膚症状を改善と書いてありました。

うんうん

てな事で~塗りましてぇ~少しずつ治ってきているようです。

ほっ

塗り薬に関しては5~6種類持っていまして、いまだにどれをどう適切に使うのやらぁ~って感じでよく分からないです(笑)。

とりあえずまだ数日はかゆみと水疱との戦いかなと。

治ったら美白。

そうそうまたまたイボが2個出来てしまったので、液体窒素で焼いてもらいました。

しぶといね~~

ヨクイニンと言うイボを出来なくする漢方薬をずっと飲んでいるんですが、何で出来るんだぁ~って。

病気により皮膚がダメージ受けやすくかなり薄いので、打撲による青タンや湿疹・イボがとんでもなく出来やすいんです。

常に出来た物を素早く治し跡改善の繰り返すで~す。

まさにいたちごっことはこのことです。

ふぅ

何事も諦めずに頑張らなきゃですね。

20120828.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.8Kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/466

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年8月28日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに体脂肪測定出来ました」です。

次のブログ記事は「フリーペーパー作成中~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。