ちょっと嬉しい話で~

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日もかなりな暑さでしたが夕方近くなったら少し曇ってきまして暑さも一段落な感じでさすが8月も終わりそろそろ秋な感じも~~。

そそ先々週だったか大きな低気圧の発生を感じ次の日台湾辺りに発生していた台風がゆっくりと日本に近づきつつあるみたいですね。

私の感じではかなりスピードが遅くまだまだ来る~~って感じではありません。

さて、今朝はいつものように山野で早坂さんに施術して貰ったんですが、先日早坂さんのお母様が料理中に包丁で指を怪我されたそうで出血も多く大変だったそうです。

病院の診療時間外って事もあり救急で行くのはちょっとって事で、私が以前話していた傷の治療の事を思い出しそれを実践して差し上げたと。

それほど大した事では無いんですが、傷を負った時は最初の12時間つまり半日が勝負なんです。

そこを上手い具合に治療出来れば早く綺麗に治ります。

まぁ何度も転んでその度ごとに試行錯誤し失敗もあったりして~より良い方法を編み出したって感じですね。

でもって~化膿する事無く(これが一番大事)良くなって、その5日後やっぱり傷が深いので病院に行かれたそうです。

そこでドクターに本来なら縫う傷だったと。

日にちが経過しているので既に縫う事は出来ないって事で消毒のみだったそうですが、その時どうやってこんな綺麗に治すことが出来たのかって言われたそうです。

やったね

役に立ってとっても嬉しかったです。

何気なく話していた事を覚えていて実践した早坂さんも素晴らしい~~。

まぁ怪我をしないようにするのが一番ですが、亀の甲より年の功~これからは経験を生かして何かしら役に立つ事をしたいなぁ~と改めて思ったしだいで~す。

20120825.jpg

マックィーンでスカルの指輪買いました。

かわゆい~~ 

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.3kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/463

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年8月25日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふと・・・・・・・」です。

次のブログ記事は「虫さされ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。