今日は比較的のんびり

| コメント(2) | トラックバック(0)

決算処理も最後の細かな作業に入ったので、今日は通常の業務にほぼ戻っています。

さて、今朝はかなり暑かったですね~~。

お風呂がある6階はとにかくとんでもなく暑いんです。

まぁ暑いのは好きなので~ダラダラと汗を流しながらストレッチとかしている訳ですが、最近になって気がついた事があります。

足のサイズは若干ですが左の方が大きい。

それは以前から分かっていたんですが、腕の長さが右の方が長い事判明です。

今頃分かったのかぁ~ってな感じですが、毎朝やっているぶら下がり、今までは足が床につく高さの棒にぶら下がっていたんです。

つまり完全に足を伸ばした状態ではぶら下がれないので、膝を少し曲げた状態から足を上げ下げしていたんです。

先々週くらいから今までより一段高い位置にある棒にぶら下がるようにしたんです。

でもって真っ直ぐ足を伸ばした状態でぶら下がった時に気がつきました。

まぁこればっかりはね~矯正する事は出来ないでしす。

左右が全く同じって人はいないのかもしれませんが、ある程度自分の骨格について知っておく事は大切です。

色々な動作の時に正しいバランスを保つ為にはどうすればいいかって事は個々の骨格の形に起因するからです。

長さが違うと言う事は重さも異なる訳でして、バランスを保つ為には重さつまり筋肉で調整する必要があるのかなと。

端的に言えばやじろべえですよ。

背骨、つまりやじろべえの中心が垂直に真っ直ぐになるようにすれば肩のラインも真っ直ぐって訳ですね。

後ろを見る事が出来る鏡必要かも~~。

うんうん

20120820.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.7Kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/458

コメント(2)

常に発見と進化のサイクルですね!
う~ん、すごい!!

ルブタンさんかな?
カワイイフォルムにハードなアクセントのデティル!

くぁわいいー!(>.

そうですね~~、まぁ落ち着きが無いって事でもありますけどね~~(笑)。
可愛いよね~ルブタン。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年8月20日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アベンジャーズ観てきました」です。

次のブログ記事は「体温上昇と代謝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。