そう言えば昨日

| コメント(0) | トラックバック(0)

フリーペーパーの編集作業をするのにフォトショップと言うソフトを使っているんですが、少し作業をしようと思ったところいきなりクラッシュ。

ここのところの忙しさで少し目がぼやけていたのかもです。

何かしら誤ったところをクリックしたんじゃないかと。

何がクラッシュしたのかって言うと、同じような動作、たとえば色味を調整し縮小して貼り付けみたいな事をマクロと言う簡単なプログラミングで自動化しているんですが、それらが全て消失ですよ。

あ~~あ

これがあると無しとでは格段に作業スピードが違うんですよ~~。

作り直さないといけないです。

こういう時は頭冷やすために作業中止~~。

慌ててやればまた新たな過ちを犯す事にもなりかねないので、続けないのがベストです。

アイデアなどが浮かばない時も同じです。

一旦頭を冷やすのは色々な事を行う上でかなり重要な事だと思います。

間違いを犯す時は必ず負のスパイラルに陥る。

分かりやすい例で言えば、勝負事で負けが込むと、その負けを取り戻そうといつもと違うパターンで勝負した為に更に負けてしまうってやつですね。

たぶん負の興奮状態が冷静さを失わせる。

何事も見切りが大切~深追いは禁物ですよね~~。

てな事で~まだ何も進んでいませんが、来週は何とか時間を取って頑張ろうと思っています。

そそ、先日台風か何かが発生したんじゃないかってここで書きましたが、やっぱり~~翌日に台湾付近に台風発生してました。

やっぱりね~~

とりあえず~こちらの感覚は負の状態でも健在みたいです。

20120818.jpg

今夜は普通にカレー作って食べました。

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.2Kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/456

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年8月18日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゲリラ豪雨」です。

次のブログ記事は「アベンジャーズ観てきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。