筋肉量増えた

| コメント(0) | トラックバック(0)

500グラムくらいなんですが、体重増えまして多分先週辺りからやっている追加の運動の成果で筋肉量が増えたのかなと。

やたら筋肉が付きやすい体質なので~すぐに変化が現れます。

しばらくはこのままいこうかなと思ってます。

さて、今日の昼間に用事で税務署に行ったんです。

税金の支払いだったんですが、何故かいつも時間がかかるんですよね~。

待っていると小太りのおじさんがやってきました。

「納税証明書欲しいんだけど・・・」

すると税務署員が「そちらの棚に用紙がありますので例に習って書き込んでください」

おじさん「え・・・どれ?・・・これか」

用紙を取るとおじさんは税務署員の所に行き「わたし70なのよ、年寄りだからよく分からないんだけど」

署員「え~見えないですよ~お若いですね~」

何故かおじさん得意顔~、年より若く見えると言われて嬉しかったんでしょう。

おじさんは書き方を聞きながら「ちょっと聞きたい事もあるんだけど」

署員「何でしょうか?」

おじさん「相続で借金が2億あるんだけど年寄りだからどうしたらいいのか分からないのよ」

続けておじさん「去年嫁さんが亡くなって2億ある借金のうち三分の二が嫁さんで残りが私なんだけど、これどうしたらいいのかねぇ」

署員「あ~そう言われましても・・・」

亡くなる前から借金はあった訳で~よく話が見えない感じ。

そんな話を挟みながら納税証明書の記入が終わり署員「身分証明書はお持ちですか?」

おじさん「持ってます」

と出したのは何故か緊急時に心臓マッサージが出来る資格証。

おじさん「新潟に地震あった時にボランティアで行ったのよ」

署員「へぇ~凄いですね~」

ますます良く分からなくなってきました。

でもって免許証を出すおじさん

「68才、あと2年で70才」

はぁ?さっき70才とか言ってたよねぇ~~。

まぁいいか

結局、署員の男性は延々とよく分からない相続の話を聞いておりました。

暇そうだから~お年寄りの相手するのもいいんじゃないんですかぁ~~。

201210-1.jpg

あちこちでひまわりが満開~~

0810.jpg

このセルジオロッシのサンダルは年期物~~

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.2kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/448

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年8月10日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お盆中は休まず仕事」です。

次のブログ記事は「久々もの作り~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。