暴走トレーラー

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日のイチローのヤンキース移籍ニュースには驚かされました。

シーズン途中での移籍自体あまりある事ではないし、ましてやスター選手ですからね~。

背番号は51では無く31だそうです。

さて帰宅途中に大型トレーラーが一番歩道側の車線にたんです。

全長10m以上コンテナを積み込んだその車体は、ちょっと近寄りがたい程の威圧感。

隣車線にいたんですが左折する為にトレーラーと同じ車線の後ろか前に行かなくてはならなかったんです。

大型車はそれほどスピード出さないのが常識なので、少しアクセルを踏み込みウインカーを出しつつトレーラーの前に出ました。

左折するとそのトレーラーも同じく左折だったらしく、バックミラーに大きな車体のノーズ部分がデカデカと写っていたんです。

近づき過ぎじゃないの??

何しろトレーラーの様な大型車は制動距離が長いので、こちらのブレーキのタイミングによっては追突されちゃう訳でして緊張モード突入ですよ。

前を見つつバックミラーを時々確認。

やっぱり近すぎだぜ。

もしかして怒らせたのか??

万が一追突されたら間違いなくペシャンコになりますハイ。

その後もアクセルふかすとトレーラーもって感じで相変わらずバックミラーにはデカデカとフロントノーズが写っていました。

これは・・・先に行かせるしかないね。

怖っ

と思っていたら~そのトレーラーいきなり左にハンドルを切ると凄い勢いで加速し数台の車を追い越しまた元の右車線へ。

車体を斜めにしつつ戻る姿は暴走してるとしか思えなかったです。

まぁこれで安心、ほっ。

するとそのトレーラー、その前にいた安全運転の乗用車にまたまたピッタリと張りつきあおっていたかと思ったら、ウインカーも出さずに車体を揺らして隣車線に。

とんでもなく加速しその乗用車の前に。

ひぇ~~レース場じゃないんだから。

って言うか危ないし

あっという間に消えちゃいました。

トレーラーは運転席が高いのでかなり遠くまで見通せ、道路状況の判断も乗用車とは比較にならないくらいなので安全と判断しての行動とは思いますが、見た目の威圧感もあり車体を揺らす様は恐ろしいの一言でした。

まぁ何も無くて良かったぁ~~~。

 

20120724.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.6Kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/431

コメント(2)

こわいっすー。。汗汗
すみません、ひとつ前のコメント間違えて
名無しで投稿してしまいました。ヒエー、、

RYUSAKUでした、

大丈夫ですよ~。
何が人を怒らせるかって分かる訳ないよね~。
ホントに怖いですハイ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年7月24日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっとフリーペーパーやり始めました」です。

次のブログ記事は「ちょっとムカッ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。