扇風機探し

| コメント(0) | トラックバック(0)

今の自宅に引っ越す際に家電量販店で新しいエアコンを5台購入したんです。

いざ取り付けて貰おうと思ったらNGだったんです。

それは室外機を取り付ける場所が無く、外壁に取り付けて貰わなくてはいけないので無理って事でした。

でもって内装をして頂いた業者を通して電気工事会社に依頼し足場を組んで貰って取り付けました。

元々あったエアコンは4台あり使える状態だったので、そのまま使う事にしたんですが~それが大きな間違いでした。

2台が壊れた~~~。

1台はお風呂がある6階で1台は4階の息子の部屋。

大問題なのは4階なんです。

息子は家で仕事をしているので(しかもめっちゃ暑がり)蒸し風呂の様な部屋で暑くて仕事が出来ない。

同じフロアにあるダイニングキッチンには天井に埋め込み式のエアコンが元々あり、まだちゃんと動いている。

てな事で~とりあえず何とかダイニングキッチンのエアコンからの冷たい空気を隣の部屋に運ぼうと扇風機を購入する事にしました。

何しろ部屋と部屋の間の通路はそれほど広い訳では無いので、大きな扇風機は邪魔。

でも強い風が出なければ意味が無いし~尚且つできる限り下の方にあるより冷たい空気を運びたいって事で色々選択~~。

いやぁ~ほとんどは大きなタイプで参りました。

秋葉のヨドバシ行ったんですが、1種類だけ小さめで省エネでいい感じの機種発見。

2台欲しかったんですが在庫が1台、しかも~入荷予定無しって事で1台だけ購入。

次に有楽町のビックカメラに移動し同じ機種を探し出しもう1台購入~~。

ほっ

今はとりあえず6階に去年購入したサーキュレーターを4階に置いています。

サーキュレーターは扇風機みたいな物なんですが、風は強いが音が凄いんです。

来年はまたまた足場組んでもらってエアコンにする必要があるかもなぁ~~~。

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.7Kg その他計測不能~~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/421

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年7月15日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「汗の噴き出る季節になりまして」です。

次のブログ記事は「痴漢に追いかけられる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。