デジカメ買いました

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日行ったPCデポで買ったんですけどね。

コンパクトデジカメと一眼デジカメとで2台を使い回しています。

手持ちで撮る時や持ち歩き用にコンパクトデジカメ、三脚立てて撮る用の一眼デジカメ。

コンパクトデジカメは何度か落としたりしたので~ちょっと筐体がゆがんでしまっていまして、電池パックとSDカードが入っている部分の蓋がよく開いてしまい肝心な時に撮れないと言う事態が度々生じていたんです。

撮れないって訳では無いので我慢して使っていました。

値段がまた更に下がっているのにビックリです。

って言うか~性能が遙かに上がっていて値段が半分以下~てな感じでした。

いやはや我慢して使っている必要ないなと。

ここまで性能が上がってくるとガソ数(粒子の細かさ)はあまり関係無く、レンズの性能にかかってくるのかなと。

だから一眼デジカメは絶対に必要なんです。

色々なメーカーからデジカメは出ていますが、わたし的にお勧めなのはやはりカメラメーカーが出している商品です。

今まではキャノンのIXYを使っていましたが、今回購入したのはニコンのCOOLPIXです。

筐体もレンズも一回り大きいです。

今日から徐々にならしていこうかなと。

手持ちで撮る時はほぼ勘で撮るので、慣れるまでには少し時間がかかります。

どういう角度で撮るとどの範囲までが視界となるのかとか、視界内の何処にピントが合いやすいのかとかメーカーや機種により癖のようなものがあるからです。

まだ取説読んでないんですが(笑)表示等かなり分かりやすく、操作が不明な所は無い感じです。

あとは細かな設定について取説を読んで早く慣れるようにしたいと思ってます。

先ずは無難なスタートって感じでしょうかぁ~~。

うんうん

20120615-1のコピー.jpg

20120615のコピー.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.8Kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/390

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年6月15日 21:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今朝はダブルで病院」です。

次のブログ記事は「デジカメ調整~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。