美白への道程

| コメント(2) | トラックバック(0)

5月号のフリーペーパーではバストについて調べた事を詳しく書きましたが、今色々調査しているのが美白の大敵メラニンについてです。

シミやソバカスはいつ出来るのかとか、その生成過程が理解出来れば対処方法もある程度上手くいくと考えるからです。

何しろ生まれたての赤ちゃんにはシミやソバカスは皆無な事を考えると間違いなく後天的な生成物って事になるからです。

しかも~赤ちゃんは日に当たって日焼けして真っ黒になりにくい。

何故でしょうか?

その辺りに大きな鍵があるんです。

6月号ではまだまだ不十分ではありますが、この辺りを掘り下げようかなと思ってます。

シミもくすみも無い肌は綺麗ですからね~~。

うんうん

それと同時にわたし的に今熱心に取り組んでいるのが足先と言うか足の指を綺麗にするって事です。

出来る限り足に負担がかからないハイヒールをセレクトし履いてはいますが、足の指にマメが出来ています。

それらを何とか綺麗に取り去る方法を模索中です。

今年の夏までを目標としていたんですが、ちょっと難しいので来年の夏までにはマメが無い指にしたいなと思ってます。

いまのところ少しマメの大きさは小さくなってきています。

まぁ何とかなるかな~~~。

健康である事と美とはリンクしています。

細部に渡って綺麗になれば健康も得られるし、健康的な体になれば美しくなるって訳ですね。

まだまだ知らない事も多い私ですが~頑張るっす。

きゃはは

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.7Kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/386

コメント(2)

自分もぜひシミ対策知りたいです!!

あと、個人的には白髪の気になってます!!
先日看護婦さんに聞いてみたら、白髪のメカニズムは
解明されていない為、対策もないと聞きました。


最近白髪がめっぽう増えてしまいました汗。笑。

まだ解明中ですが何とかまとめられると思います。白髪は遺伝的要素が大きいようですが、毛根に付随するメラノサイトが死滅する事により色素が抜けた髪が生えてくる。
ただ何故メラノサイトが死滅するのか疑問ですよね~~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年6月11日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おめでたい話が2つ」です。

次のブログ記事は「フリーペーパー・バックナンバーの整理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。