超久々に靴修理

| コメント(0) | トラックバック(0)

実は先週、修理しようと履いて出たんですが、何故か時間が無くなり修理できなかったんです。

やっと今日かかとの修理をしました。

靴の修理をしたのは数年ぶりです。

常に注意しているのは、絶対にかかとを擦らないそして真っ直ぐ歩く。

なかなか難しいですけどね。

あとは膝や足首の柔軟性。

これはかなり大事です。

ハイヒールで美しくと言うか正しく歩くためには筋力があるのが大前提なんですが、柔軟性もかなり大事な要素だと思います。

バランス良く脚を踏み出し着地する為の動きは、ほぼ脚全体の筋肉と関節を使います。

そう美しく歩く事自体が脚のトレーニングと言っても過言ではないんです。

勿論全体のバランス、姿勢を正しくするとか重心の移動や腕の振りなども細かく言えば相当量のチェック項目がある訳です。

特に歩きをスピードアップさせる時には、着して地面を蹴り更に前に踏み出す時のつま先の跳ね上げは転ばない為にはかなり重要な要素です。

ずっと以前よく転んでいたんです実は。

正しく歩くよう気をつけてからは、転ばなくなりました。

私自身もまだまだお手本になるような歩きでは無いですが、少なくとも以前よりはずっと良くなっているのかなと。

歩き一つでも奥が深いっすね~~~。

うんうん

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.0Kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/384

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年6月 9日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「来ますね低気圧」です。

次のブログ記事は「おめでたい話が2つ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。