天体ショー開催~~

| コメント(0) | トラックバック(0)

と書いていますが~今回ほぼ関心が無かった私(笑)。

子供の頃、小学生の頃だったか日食を見た記憶なんですが、どういう訳だかそれ程感動したって記憶が無いです。

今回は金環だったので真っ暗にはならず少し薄暗くなった感じでしたね。

自宅では太陽に薄い雲がかかった状態だったので、雲による乱反射でよく分からなかったです。

一応絞りを目一杯効かせた状態で写真を撮ったんですが、やはり上手く撮れなかったです。

フィルター装着してなかったと言う事もありますが、やはり雲の影響が大きかったかなと。

まぁもし薄曇りで無かったなら~フィルター無しで太陽にレンズを向ける事事態が危険技となる可能性もありましたけどね(笑)。

ちなみに~付け焼き刃で黒のセロファン紙を持参しましたが、全く何も見えなかったです。

きっと地平線が切れ目無く見える場所で見る事が出来たら感動ものでしょうね~~。

0521のコピー.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.0kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/365

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年5月21日 21:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「犬に噛まれた」です。

次のブログ記事は「雨で寒い1日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。