美肌成分研究中~

| コメント(0) | トラックバック(0)

どんな有効成分が配合されたクリームやローションでも肌の奥深くまで浸透するのは10%以下と言われています。

勿論手入れを完璧に行った肌の場合です。

つまり通常の効果は5%以下と考えるのが妥当って事です。

市販品においては一般的な目安としてほとんどの方が刺激を感じずトラブルを起こさないと言うのが絶対条件のため、更に効果は下がると考えています。

効果を上げる為には、先ずは基本的なスキンケア、汚れを落として保湿する、これが一番大事。

そして有効成分を直接配合する。

更に使う頻度を上げる。

こんな感じではないでしょうか。

今、種々のよく知られている美肌成分や最近登場した成分などを一つ一つ原材料を混合する形で試しています。

今までにもビタミンC誘導体やヒアルロン酸・コラーゲンなどは化粧水に混合させる形で使用していたんですが、更に一歩進めようって事です。

うまくいくかどうかは不明~~(笑)。

とりあえず~失敗しなければ5月号のフリーペーパーでご報告出来ると思います。

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.1kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/352

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年5月 8日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「師匠はお休み中~~」です。

次のブログ記事は「大雨です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。