吉祥寺・雑貨店ぷち

| コメント(2) | トラックバック(0)

日本橋三越アレキサンドル・ドゥ・パリの矢沢さんから教えて頂いた昔のおもちゃが売っているという吉祥寺にある雑貨店ぷちに行ってきました。

休日はほぼ銀座にいる私にとって吉祥寺に行くのは時間的に結構難しかったりするんです。

この連休を逃したらいつ行かれるのか分からないので~連休後半の初日に行く事にしたんです。

最寄り駅の神田からだと中央線一本で行かれるので、まぁ道のりは楽ですね~~。

問題は電車を降りてからです。

何しろ吉祥寺に行くのは多分10年ぶりくらい(笑)。

駅を下りたら浦島太郎でしたぁ~。

激変ぶりにビックリです。

住所と大体の場所勘だけを頼りに捜索開始~~。

ほぼこの辺りって所まではスムースに行けたんです。

ところが~~店が見つからない。

どこだぁ~~~。

右往左往していると、解体している店発見。

ま、まさかここじゃないよねぇ~~。

店がない~~~~~。

するとドアに何やら紙がぶら下がっていました。

ぷちは移転しました。

なに~~~~~~

まぁ閉店じゃなくて良かったぁ~~。

ここのホームページの地図もそうなんですが、この紙の地図もよく分からない。

とりあえず目印を確認するために一旦駅へ。

そこからもう一度探索です。

家具屋の隣と書いてあったので~必死に探す。

あったぁ~~~。

見つかって良かったです、ホッ。

めっちゃプチな店内は所狭しとおもちゃが並んでいました。

何しろ探している時間が長かったので~この後の予定もあり~40分程しか滞在出来なかったんです。

真剣に欲しい物探しですよ。

それでも10点以上は探しだし~合計で7000円くらい買ってきました。

いやぁ~~イイですね~こういうの大好きです。

またそのうち来たいなぁ~~。

0503.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.1Kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/347

コメント(2)

吉祥寺にこういったお店があるのですね。。。
全然知らなかったです、

吉祥寺に行く事あったら覗いてみます!!

ひっそりと小さくて目立たないお店ですよ~~。吉祥寺はホント激変で驚きましたぁ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年5月 3日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと4月号フリーペーパー出来上がりました」です。

次のブログ記事は「本日よりフリーペーパー配り~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。