昼間は暖かでもまだ夜は・・・

| コメント(2) | トラックバック(0)

本格的に日傘が必要な時期になりましたね。

今日の陽射しはとても強かったです。

ここまで暖かだともう夜は寒くないかなと思ったんですが~かなり冷え込んでいて薄着で出かけた為に少し寒かったです。

さてお肌の大敵メラニン、これを作らなくさせる事が一番大切なのはみなさんもご存じかと思います。

それで日焼け止めと日傘が必要な訳で~その情報は目から入ってくるので光に目を当てない事も実は重要なんです。

メラニンは悪者扱いさせますが、実は肌を守るための防衛で発生するんです。

もしメラニンが発生しなかったら皮膚がんになる可能性が高まります。

そう皮膚の保護の為にメラニンは発生するんです。

急な日焼けで真っ赤になったり水ぶくれになるのはメラニンの生成が間に合わなかった結果なんです。

出来てしまったメラニン細胞はターンオーバーで代謝されますが、それが上手くいかないとシミとなってしまします。

つまり~シミは絶対に取れるって事です。

但し~きちんとしたターンオーバーつまり代謝を高めてあげる事が何よりも大事。

色々な理由、ストレスだったり疲れが肌のターンオーバーを阻害しシミの蓄積を生んでしまいます。

年月が経過したシミは取れにくいのは確かです。

だから日々のケアが必要って事になるんですね~~。

まぁとても難しいかもです。

それはきりが無いから(笑)。

取っても取ってもまた出来る~~~モグラたたきですよ。

地道に向き合うしか方法が無いっす。

てな事で~ひたすら日々ケア~~~。

頑張ろう~~~!!

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.0Kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/329

コメント(2)

昨日セルジオロッシで、色々教えていただいたものです。
ありがとうございました。
本当に楽しく、また勉強になりました。
家に帰って早速フリーペーパーに載っていたマッサージ剤をネット注文しました。
完全にファンです!

数ヶ月前の書き込みで、予定共有ツールについて書かれていらっしゃるのを拝見しました。
ご存知かもしれませんが、グーグルカレンダーはいかがでしょうか。
他の方との共有も出来ますし。
ご存知でしたら失礼しました。

昨日はどうも~楽しかったですね~~。
こちらこそありがとうございました。
早業ですね~お風呂上がりに是非チャレンジしてください。
かなりよくマッサージしながらすり込まないと痛いです(笑)。
内部から発熱し効果はかなりなのもですから頑張ってくださいね。←風呂上がりでないと発熱しないです。
・・・美肌効果大な成分がかなり含まれていますが、最初は小さい範囲で試してからお使いください・・
ご提案ありがとうございます。
グーグルカレンダーは一応試したんですが、携帯との連携と言う部分で今ひとつだったんです。
サイボウズの様なソフトで気軽に使えるものが無いかなと思っています。
何かご存じでしたら教えてくださいね~。
またお会い出来たらいいですね~~~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年4月15日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女性が団体になると・・・・・怖っ」です。

次のブログ記事は「5月からは少し時間の見直しを」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。