ゆず茶を作るには・・・

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日はそこそこ余裕で仕事しております。

ふと、やっぱりゆずジャム家で作りたいなぁ~って事で調べてみました。

実と皮を分ける・・・ふむふむ・・・種を分ける・・・なるほど・・・皮に付いているフワフワの白い部分をそぎ取る・・・はぁ・・・薄皮を取った実をミキサーにかける・・・だよね~・・・皮を薄切りにする・・・うんうん・・・。

とここまでは出来そうだと思ったんですが~。

皮を水で1~2時間さらす・・・ひぃ~~~

皮を煮てアクを取る作業を数回繰り返す・・・う~~ん

これ丸一日作業じゃないですか~この時点で。

これで終わりじゃないからね~~~。

更に蜂蜜とグラニュー糖と合わせて(数回に分けて加える)グツグツ煮込まなきゃいけないんですよ~。

無理っす。

1回は出来ても何度も出来ないですよ~。

しかもゆずってそうそういつでも何処のスーパーでも売ってるって代物じゃないですからね。

あっさり作るのは断念です。

でもって~amazonで買うことにしました。

何しろ大抵ガラス瓶に入っているんですゆず茶、重たい重たい。

そしてついでに検索~~前々から探していたボルフィリン原液もゲット!!

今までは検索ワードが悪かったようですぐに見つける事が出来ました。

やったぁ~。

届くのがめっちゃ楽しみです。

詳細についてはフリーペーパーでご報告致します。

0410のコピー.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.6Kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/324

コメント(2)

ゆす茶って何気に手間がめっちゃかかるんですね(^^ゞ

皮の苦味がやっぱ多いのですね、、


アマゾンゆず茶良かったら教えて下さい!!

うんうん、これはそうそう出来ないよね~~。amazonで買ってるゆず茶は皮ごと正直ゆず茶ってやつです。色々売っているんですが、松屋デパ地下で買ったのと同じものを買っただけだよ~~ん。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年4月10日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やけに眠い一日」です。

次のブログ記事は「久々46キロ台」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。