インスタントの蜂蜜ゆず茶もなかなか美味しいです

| コメント(2) | トラックバック(0)

ここのところ家でよくゆず茶飲むんです。

きっかけはサンマルクカフェでゆず茶飲んで美味しかったからなんですけどね。

まぁ美味しいと続ける癖があるのは何度もここでも書いていますが、家で作ろうとするってのも毎度の事でしてぇ~~。

すぐにゆずを買ってきて薄切りして蜂蜜に漬け込んだんですよ。

まぁ~苦い苦い~大失敗。

全然美味しくなかったどころか不味かった。

何が悪かったのかはちょっと今でも不明なんですが、原因を調べて再挑戦しようかなと思ってます。

で、ですよ

今日、会社にインスタントの蜂蜜ゆず茶が置いてあったんです。

インスタントは基本的にはあまり好きじゃないんです。

何だろ~~薬品臭いって言うか、とりあえずあまり好んでは買ったりしないんです。

丁度いつも飲んでる紅茶が切れていまして、美味しくないかもだけど飲んでみるかなぁ~と。

結構填りそうなんですけども~~(笑)。

粉末でめっちゃすぐ溶けるんです。

夏はアイスでイイよなぁ~とか思っちゃいました。

そこそこ美味しいし簡単だしお手軽~~。

本物のゆず茶だと、飲んだ後に蜂蜜漬けのゆずを食べる楽しみがあるんですが、それが無いのが残念ですがイイですとても。

子供の頃、学校給食にマーマレードよく出てきたんです。

嫌いで嫌いで~当時は給食残したらいけなかったんです。

だから吐きそうになりながら無理して食べた記憶があって今でも積極的には食べないです。

考えてみたら蜂蜜漬けのゆずってマーマレードとゆずが夏みかんに変わっただけでほとんど一緒なんですよね。

何であんなに嫌いだったかよく分かりません。

慣れとかの問題ではなく、子供と大人って何かが違うって事ですよね。

不思議~~~

ちょっと調べよ~~っと。

そそ、3月号のフリーペーパー無事出来上がりました。

0406のコピー.jpg0406-2のコピー.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.4kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/320

コメント(2)

自分もゆず茶大好きで秋~春にかけての必需品です!!
のどにも効くので、会社にも置いています。
ダイコクドラックに売っているゆず茶がお勧めです!

国産の物は高くておいしくないです。
逆に韓国産の物はさすがに本場だけあってはずれがあまりないです!

自分も小学校の時、マーマレード嫌いでした笑。
なんか苦味があった気がして。。。
何だかおかしいですよね爆

確かに苦みあるかもですね~~。ただ今食べたら食べれるなって感じもします。ホントに不思議だね~~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年4月 6日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クラブホルモンクリーム」です。

次のブログ記事は「箱守さんからの手紙」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。