色々思う事・・・・

| コメント(2) | トラックバック(0)

会社の行き帰りは車でして、その間はずっとFM放送聞いているんです。

数日前の帰りに聞いた放送で、被災地にミシンを送るって話をやっていたんです。

ほんの数分のやりとりだったんですが、被災地にミシンを送る活動をしていると言う触れ込みの女性が登場しアナウンサーと問答。

最初の疑問はミシンで何するんだろ?

女性曰く着物や帯の端切れで色々な物を作っている方がいて、その方の賛同でミシンを送ろうと言う事になったと。

そうなんだぁ~~

使おうと思って買ったミシンが宝の持ち腐れになっちゃってる人もいるだろうなと思って聞いていると、次の一言で更に疑問が膨らみました。

厚地の堅い物を縫うので一派的なミシンではダメです、と。

ミシンすら家庭に一台と言う代物では無く、それも普通のも物ではダメって、しかもあげてもイイって物があるのか??

趣旨そのものに疑問があった上に無い物ねだりって有りなのか?

でもって~その後の話にも驚愕でした。

アナウンサーが今どれくらい被災地に送られたんですか?の質問にまだ1台も送っていませんと。

更に更に~今何台集まっているんですか?の質問にまだ1台も集まっていませんと。

ええっ??

何台くらい集めたら送るんですか?の質問もありまして、20台くらい送るのかな?と思っていたら4~5台との答え。

う~~ん何がしたいんだと思わざるを得なかった。

ミシンは調整しないと送れないらしく更に大変な訳で~だったら寄付集めた方が効率よくないだろうか?とか~4~5台だったら自分で買えるんじゃない?とか~。

何よりも何の実績も無い事柄にことさら時間を費やす意味があるのかなと。

正直、最近被災地を振りかざし役立ち度ゼロでしょそれ~みたいな事多くなってる気がします。

最近のマスメディアは、勿論日本のって事ですが、批判をするとしっぺ返しが怖くて出来ないのか当たり障りが無い事しか出て来ないです。

賛同もあり批判もあっていいのが当たり前な訳で、その中から自分のスタンスも自ずと分かってくるような気がします。

情報が氾濫している割には見えない部分で誘導も行われていて、かなり注意が必要かなと。

私見でしたぁ~~~。

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.8Kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/309

コメント(2)

不思議というかよくわからい事も多いのですね、

何か他になかったのでしょうか???

まぁ何とも言えないですが、シッカリして欲しいって感じですか。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年3月26日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そう言えば今春休みなんですね~」です。

次のブログ記事は「銀行員にブチ切れ~~そして蚊を1匹抹殺!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。