テレビの価格破壊に驚くの巻

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日ここで書いていたファイルサーバーとして使いハードディスクを早速今日買いに行きました。

買う物は決まっていたので~1~2分で終了~となる筈だったんですが、何故か同じ売り場にあったテレビをチラチラっと見たんです。

かなり驚いちゃいました。

40インチのフルハイビジョン液晶が44700円ですよ。

少し前まで確か10万円以上していた筈なんです。

まぁテレビはほとんど見ないんですが、唯一食事時にはなんとなくテレビつけて見てます。

DVDで映画を観ることもよくありますね。

実はダイニングにある液晶テレビはかなり古いもので、液晶自体の寿命がきているせいなのか少し暗いシーンになるとよく見えなかったんです。

ドット抜けはあるわ、ゴーストは出るわ、一部映像が薄いわで酷い状態でした。

しかも地デジ対応ではないので、外付けでチューナーを接続していたんですが、我が家はネット経由のインターネットテレビの為色々接続が複雑でなんですが、テレビ側に接続端子が無かったりで~CS放送は見れなかったんです。

買うのなら今ある確か25インチではなく~大きな画面の物を購入したかったので~我慢していたんですが、値段を見て我慢する必要無いっすね~~~って思いました。

ニュースで家電各社が液晶部門から撤退って事は知っていたんですが、ここまで安くなっているとは知りませんでした。

いやぁ~ホントにビックリです。

てな事で~~何を買いに来たんだかってテレビがメインになっちゃいましたね。

日曜に新しいテレビになります。

やったぁ~~~。

本来の購入目的のハードディスクは受注生産とかで1週間程先になるらしいです。

余談ですが、テレビをまじまじ見ていた時に、後ろからお店の人に声かけられたんですが、その男性が悪魔くんが髪伸ばしたみたいな感じでちょっと面白かったです。

即盗撮しようと思ったんですが、さすがに気が引けたので~ヤメました。

0201のコピー.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.6Kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/255

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年2月 1日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サーバー購入しまぁ~す」です。

次のブログ記事は「ここにきてスローダウン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。