フリーペーパー作業終わらず~~

| コメント(2) | トラックバック(0)

いやぁ~結局最終的にイイ加減になりそうな予感プンプンですね~今月も。

あ~~あ、すんません。

とりあえず~データを持ち帰り明日明後日で完了させないとですね(汗)。

頑張りまぁ~~す。

さて、今朝3匹の犬達を連れて水天宮近くにある日本橋動物病院に行ってきました。

何故行ったかと言うと娘の一言からです。

どうしても今年中に3匹の健康診断をしてもらいたいと。

え~何故今なんだぁ~って思ってはいたんですが、何とか時間作らなくちゃと思い病院通いを前倒しし~時間作りました。

娘・息子、そして私、不思議な勘がありましてぇ~特に娘の勘は凄いんです。

どうって事ない事から重要な事まで恐ろしい程勘が当たる。

そういう事があるので、特に動物に関する事は聞く耳持たなきゃいけない事も多々なんです。

そして~その勘は当たってました。

最初に診察してもらったムトラ、後ろ足両方とも脱臼していたんです。

痛みは無いそうなんですが、ずっと脱臼状態だったらしいです。

脱臼のレベルは4段階あるそうで、ムトラはその3段階。

つまり悪い方から2番目です。

今すぐにどうかなると言う訳では無いそうなんですが、年取ってから歩けなくなる可能性があると。

そしてこのまま放っておくと徐々に悪化すると言われました。

レントゲンを撮ってみないと詳しい事は分からないそうですが、多分遺伝的にお皿の部分を格納するように凹んだ骨の部分が浅いそうで、足を伸ばした時に外れ、それが元に戻らなくなっているらしいです。

その影響で腱の位置もずれてしまっているとか。

手術は片足づつ最低3ヶ月置いて順次する事になると言う事です。

いやぁ~ビックリです。

そう言えば以前は上れていた場所に上れなくなっていたよなぁ~と。

太ったせいだとばかり思っていましたが、そうじゃなかったんですね。

とりあえず年明け早々に手術に向けて又動物病院に行くことになりそうです。

頑張れ~~~ムトラ!

1229-1のコピー.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.0kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/221

コメント(2)

早くよくなるといいですね!!
大丈夫なのかな。。心配です(涙)

大分良くなってきましたよ~~ん。
元気はいいので大丈夫じゃないかと思います。
ありがとう~~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2011年12月29日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「拍子木の音が・・・・・カチカチカチ」です。

次のブログ記事は「丸一日死亡~~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。