拍子木の音が・・・・・カチカチカチ

| コメント(0) | トラックバック(0)

火の用心って事ですかね。

この時期になると夜聞こえます。

昔からの習わしですよねこれ。

火事と喧嘩は江戸の華・・・・違ったかな??

昔は全て木造だから火事の予防は大切だったんでしょう。

それから~多分住宅が密集してたから1軒燃えれば次々と~って事ですね。

夜の見回りに拍子木を叩くのは良からぬ人への警告なんですかねぇ。

見回ってるぞ~。

こういう伝統的な事柄は残して欲しいですね~~。

うんうん

って事で~遅くなったので帰ります。

1228のコピー.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.2kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/220

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2011年12月28日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今朝は激寒~~~」です。

次のブログ記事は「フリーペーパー作業終わらず~~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。