寒いっす

| コメント(0) | トラックバック(0)

冷えてきましたね~~。

本格的に寒さ対策せねばって感じ。

シャツ2枚・ストッキング2枚は既に定番化してますけど~~。

重ね着を楽しむ~って言うよりも、いかに厚着するかに専念ですよ。

意外に厚地の服を着るよりも薄手の服を何枚か重ねる方が布地と布地の間に空気の層が出来て暖かいんです。

重ねの順番も重要で~ネット状の(ストッキング素材)下着を1枚肌に密着させて徐々に密な素材を重ねていくといいんです。

それから寒さによって血行が悪くなりがちなので、末端、つまり手足のストレッチはとても重要です。

浮腫がちになると全身的な状態も悪化しますからね。

特に室内と屋外の気温差が激しいと体調崩す要因になるので~部屋を暖めすぎないように、なるべく厚着で対処する方が健康の為にもいいのかなと。

温度差が激しい場所に移動する時は必ずストレッチするようにしてますし~できる限り温度差を緩和(移動する10分前に暖房を切るとか)した方がいいと思います。

さてぇ~ストレッチして帰ろう~~。

お疲れ様ぁ~~~。

1206-1.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.6Kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/198

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2011年12月 6日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フェラーリ8台・ランボルギーニ1台・ベンツ3台おしゃか~~」です。

次のブログ記事は「ロマンスグレーな感じで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。