風邪が流行っているようで~

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は内科に血圧の薬をもらいに行ってきまして、先月やっていただいた検診の結果を聞き膠原病専門医の紹介状も書いて貰ってきました。

検診の結果は良好~。

血圧も安定してるって事で一安心。

診察を待っている間に入ってきた女の子(多分20前後)にちょっとビックリでした。

真夏に着るペラペラな半分胸が露出しているキャミドレスで薄手のカーディガンを羽織り、生脚でハイソックスだったんです。

寒くないのかぁ~って事で驚いたんです。

するともの凄い咳で~熱もあるって事らしく~更に驚愕ですよ~。

頼むからマスクしてください~~。

どうも勘違いしてる人が多いように思うんですが、マスクは自分の為でもあるけど他の人に風邪をうつさない為でもあるって事を。

でもって~出社途中で寄ったコンビニでもとんでもなく咳き込んでる女性がいて、こちらもマスク無し~~。

あ~あ、風邪の菌まき散らしで~す。

仕事の前に早速塩うがいしましたよん。

ほっ。

風邪の菌は空気中に常に存在しています。

先ず粘膜に付着し24時間後には大増殖するんです。

健康で抵抗力があれば、増殖する前にやっつけられる訳ですが~付着した菌の量や強さによっては侵されちゃいます。

なので~手洗いやうがいで付着した菌を洗い流す事は、風邪予防にかなりな効果があります。

空気が乾燥しているこれからの時期は気をつけないとですね~~。

1031のコピー.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.1kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/161

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2011年10月31日 19:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「脳みそポンプアップ!」です。

次のブログ記事は「超久々に天ぷら蕎麦食べる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。