脳みそポンプアップ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

全てが冴え渡り4~5つの事象を同時に考え進め行動できる状態が年に1~2度あるんです。

そういえば~ここのところそういう状態になった事ないっすね~~。

年をとったせいか??

いいや、人の脳細胞は幼い頃までに増殖を完了し~あとは死滅するだけって知ってましたか?

徐々に容量が減っていってるんですよ~。

普通の細胞が数ヶ月で入れ替わる事を考えると~なんて凄いんでしょ。

脳細胞はぁ~ほとんどお休み状態なんです。

働いているのはほんの数%だけ。

天才でも10%程度と言われています。

問題はその細胞を繋ぐシナプスと言われている細胞。

つまり~マシンとマシンを繋ぐ線。

どんなに細胞が素晴らしくても~それを繋ぐ線が働かなくては意味が無いって事なんです。

血の巡りがいいってこの辺りからきてるのかなぁ~~。

そそ、そのシナプスは脳細胞からの情報を他の細胞に伝える役目。

それは日々使う程増殖し~使わなかったら無くなる~てな感じ。

色々な情報、目で見たり話したり~手足で触ったり動かしたり、肌で触れたり、勿論考えたりする事によって電線の役割をするシナプスが複雑に増殖を繰り返す。

つまりですねぇ~気力がとても大事な要素って事なんです。

う~~ん、心と体、今更ながらバランスは大事だなと。

健全な精神は健全な肉体に宿る・・・・当に真理ですね。

さぁまだまだ頑張りますよ~気力を充実させる為には先ずは健康っす。

元気が一番的な~~きゃはは。

1030.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.3kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/160

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2011年10月30日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ファン一人獲得的なぁ~~オホッ」です。

次のブログ記事は「風邪が流行っているようで~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。