抗争激化のムトラとシャニークワ

| コメント(0) | トラックバック(0)

正確に言えばシャニークワの気性が荒い為にムトラがやられまくってる訳ですが。

ここでも写真を載せましたが先日ムトラが初流血!

馬乗りになって耳をかじった為大出血してしまいました。

シャニークワが来た当初から自分よりも体が小さいにもかかわらず怯えていたムトラ。

ここのところ少しずつ仲良くなる気配もあったんですが、ひとたび争いが始まると抑制が効かないのか、とことん制圧しにかかる。

今日、トリミングに2匹を連れに行ったついでに、この事について聞いてみました。

何しろ大の犬好きの娘は怒ることが出来ないんです。

1026.jpg

でも~やはりそういう状況になった時はお尻を目一杯叩いて怒るべきだとの見解でした。

同時に噛まれる場所、耳やシッポに犬が嫌がる匂いのスプレーを付ける事を勧められまして~今日から早速試す事にしました。

とりあえず~私や息子が近くにいる時はシャニークワのお尻を叩いて躾ける事に。

上手くいくといいですけどね~~~。

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.0Kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/156

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2011年10月26日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「加圧っぽい事してます」です。

次のブログ記事は「朝晩の冷え込みは~~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。