加圧っぽい事してます

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月にやっていたトレーシーメソッドは筋肉が付きすぎた為、今はやっていないんです。

今は先日も書いたセルライトアウトに精進している他に膝に怪我する以前にやっていたバンデージを巻いて浴槽に浸かるって言うのをやっています。

きっかけは浴槽でいかに汗をかくかって事でした。

ご存じのように病気をきっかけに、いかに健康を保つかを一大目標に頑張ってきた訳ですが、当初心拍数の増大により運動が出来なかった為、代謝を高める目的で浴槽に15分以上浸かってストレッチなどをしていた訳です。

最近は心拍数も元に戻りそこそこ運動も出来る訳ですが、運動したら筋肉付きすぎてって事で^やはり浴槽で代謝を高めるのが私には合っているなと。

そこでより汗をかけるようにサウナパンツを履いて浴槽に浸かってみたんですが、何せビニール状の物で出来ているので間に空気が入り込み浮いてしまうんです。

そこでサウナパンツを裏返しで履いてお湯に浸かってみました。

いい感じではあったんですが、どうもより汗をかくって程でもない。

サウナパンツを足に密着させればイイかも~って事で、足全体をバンデージする事に。

これがなかなか良かったんです。

最初は緩めに巻いていたんですが、ある時ギチギチにきつく巻いて入ってみました。

足の血管がドクドクと脈打ち体温も上昇~~~。

バンデージを外した直後は足にバンデージの跡がクッキリと残っていたんですが、その跡の戻りが早かった事に気がつきました。

色々調べた結果、締め付ける事により血管が強化され代謝も上がるらしいと。

それでより早く跡が消えたんです。

それ以後足の浮腫の度合いも減りました。

今は、週2日はきつく締め付け、残りは緩めにバンデージを巻いて浴槽に浸かってます。

まだまだ進化しますよ~~~。

あははぁ~~。

1025のコピー.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.8Kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/155

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2011年10月25日 21:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まだ使い方に慣れてないっす」です。

次のブログ記事は「抗争激化のムトラとシャニークワ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。