セルライトアウト

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日から本腰しれて太もものセルライトを取ろうかなとやっております。

え?セルライトがあるのかって?

勿論あります。

自慢する事でもないですけどね。

セルライトをほぐすにはぁ~かなりの力が必要でしてましてや太ももの裏側にあるセルライトはやっかいです。

マッサージの方法としては基本心臓に向かって揉みほぐさなければならず、自分でやる為には腕を手前側に引く事になる訳です。

通常、人にやって貰う場合はうつぶせ寝で手に体重をかけて膝から足の付け根に向かって引き上げる感じでマッサージする。

これを自分でやるとなると、手に体重をかける事が出来ないので大変です。

例によって片足を洗面台の上に乗せて親指と人差し指を直角にする感じで、その間に太ももを挟み両手でセルライトのぶつぶつを感じつつゆっくりと膝裏から足の付け根に向かって腕を引く。

夏の暑い間では~この動作を1回するだけで汗だくです(笑)。

まぁこの時期は時間をかけてマッサージするにはいいですねとても。

実は今まではこの動作、拳を使ってやっていたんです。

どうも不十分。

それは拳でやると狭い範囲に思わぬ力が入り、あまり力を入れると内出血する事もあって力加減がとても難しかったんです。

今回の方法では、その辺りはあまり気にせず出来るかなと。

とりあえず~今月いっぱい頑張ってみようと思ってます。

成果はフリーペーパーにてご報告出来るかと思います。

さて~セルライトを少なくする事は出来るのでしょうかぁ~~~。

1018のコピー.jpg

 

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.0Kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/148

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2011年10月18日 19:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「記憶力ゼロ(笑)」です。

次のブログ記事は「猛獣逃走~~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。