記憶力ゼロ(笑)

| コメント(4) | トラックバック(0)

よく子供達に言われますね。

年取ったからではなく~若いときからなんです。

記憶と言っても色々種類がありましてぇ~単純に覚える作業が苦手。

たとえば何時何処に行くとか、何の脈絡も無い事項は覚えられないんです。

それが少しでも関連がある事項に基づいた日付やら時間であればほぼ忘れる事は無い。

同じ様な事で~人の名前と顔も覚えられないです。

でも~少しでも興味がある話をほんの1分しただけの相手だと確実に覚えています。

なので~相当数持っている服や靴やアクセサリー類はほぼ完璧に記憶しています。

全ての品々に思い入れがあり~購入した時の状況なども細かく覚えていたりしますね。

さてぇ~今日はやけに個人的な電話が多くあり色々約束~~。

何せ記憶力ゼロの私、どうすると思いますか?

メモ・・・・・メモした事を忘れる(笑)。

数日以内の予定であればさすがに大丈夫。

問題はぁ~1週間以上先の予定です。

ご存じの方も多いかと思いますが、予定の数日前にもう一度連絡してもらうようにしています。

つまり~他力本願で~す。

人の能力には限界があるし得意不得意も勿論ある訳でして、その限界や不得意をいかに創意工夫によって打破するかと言う事はとても大事な事であると思ってます。

そうどんな事でも目的を達成する方法は1つじゃないからです。

色々な視点から物事を見ることが出来れば、それだけ限界を超えられる。

まぁまだまだ修行中の私~それが出来ているかって言えば出来ちゃいないですけどね。

あははぁ~。

常に限界に挑戦したいものですね。

1017のコピー.jpg

 

 

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.0kg 10.9% 1.0 1122kcal 30才 38.55kg 0 2.4kg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/147

コメント(4)

すごい体重計ですね!メッサ欲しいっすー☆

どこのなんですか??
高いのかなぁ~~。。

これはもらい物~~。
タニタのインナースキャンだよん。
わたし的にはぁ~データをひろうのが大変なので、PCか携帯にBluetoothで移行出来るやつが出来たら買いたいです。

体重計買い換える時に、買いたいと思います~!!

うんうん。
なかなかお邪魔出来なくてごめんね~~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2011年10月17日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々の有楽町フットバランス」です。

次のブログ記事は「セルライトアウト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。