筋肉増大の怪

| コメント(0) | トラックバック(0)

数日前から股関節と言うかぁ腰と言うかぁその辺りを痛めワークアウトをお休みしていた訳ですが~、土曜日の朝お風呂上がりのマッサージでふくらはぎを触った時に微妙に太くなっている事に気がついたんです。

明らかに浮腫ではなく、ピ~~ンと張った柔らかな筋肉。

今朝も状態は同じでした。

う~~ん何故だ。

どうやら超回復と言う状態になったようなんです。

元々日常生活の動きでも筋肉が付いてしまう体質。

それが20日以上ハードなワークアウトを続けた結果、筋肉を大きくするのではなく締めると言う動きだったにもかかわらず筋肉が成長してしまった。

私が目指しているところと違う~~~。

またまた改変せざるを得ないです。

とりあえず山野の早坂さんのアドバイスもあり~元に戻す為にストレッチ。

腰の状態も良くなってきたので、腹筋系のみ復活させようかそれともやはり独自でメニューを考えてやるべきか迷っています。

いやぁ~難しい~~~。

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.3Kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/139

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2011年10月 9日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「悩みは深いのか~~~はて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。