寝不足ヤバッ・・・・・・

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日は寒いですね~~~。

冬ですよホント。

これからの季節、朝のお手入れは寒さとの戦いとなりますね~。

ここのところずっと5時起きなので~薄暗いです。

さて~一昨日の夜、寝たのが2時半。

2時間半しか寝ていなかったので~さすがに寝不足で昼食後は睡魔との戦いでしたぁ~。

夕べは早寝しないとね~って事で1時に就寝。

よしよし・・・・・・と眠りにつくまでは予定通りだったんですよ~~~。

「ちょっと起きて・・・・・・・・・ゆかりが・・・・・」

寝ぼけ眼で目を開けると息子がベッドサイドに立っていました。

普段の私と言えば、一瞬のうちに眠りにつき目覚ましが鳴った瞬間ガバッと起きる。

そう寝ぼけるって事が皆無なんです。

後で聞いたら起きるまでに1分程かかったらしいです。

ようやく目が覚め~把握出来ていなかった息子の話を聞く体勢になり~もう一度聞いてみる。

娘の部屋にゴキブリ(黒ゴキブリ・・・大きいやつです)がいたらしく、息子に殺してくれと言いに来たらしい。

娘は大の虫嫌い、って好きな人がいるのかは不明ですけどね~~。

娘は全く役に立たないので~私に一緒に退治してくれと言いに来たって訳です。

家の付近は飲食店が多くあり~外を黒ゴキブリが歩いているのを何度も目撃しているんです。

なので~玄関の出入りにはお互い気をつけようと何度か確認しあっていたんです。

どうやって入り込んだのかは不明ですが、とりあえず3階の娘の部屋に侵入~。

「今何時?」

「3時半頃」

ひぇ~~~~~やってくれるねホント。

たまたま殺虫剤がきれていたので~適当に洗剤系のスプレー持参して娘の部屋へ。

汚い話でホントすんません。

ゴキブリは洗剤かけると死ぬんです。

娘の部屋に着くと、娘は一歩も動けないって感じで直立不動で立っていました。

その目の前を黒ゴキブリが歩いて荷物がドサッと置いてある辺りに行ったと叫ぶ。

え~何処~~???と息子が布きれを持ち上げた瞬間黒いグロテスクな物体がこちらに~~。

すかさずスプレーをかけるも何と寝ぼけていたのかノズルが止まるの位置になっていて出なかった、ほぇ~~。

叩く物がない~~っすぅ。

少し後ずさりして何か無いかと探しつつ目線で追っていると~機転を利かせて息子が側にあった週刊ジャンプを思いっきり物体めがけて投げた。

あったり~~~~~!

ふぅ

ペシャンコになっても尚グロテスクなゴキくん、ひぃ~~。

4階のキッチンからティッシュとビニール袋を持参し~ジャンプと共にビニール袋の中に入れ口をふさいでゴミ袋の中に。

床は除菌し綺麗に拭き取って終了~~~。

さてさて今後の対策を考えないとですね~。

何しろ外をウロウロしてるんですから。

実は一軒家(ビルですが)に住む事が決まってから、ゴキブリが出現する前の対策として~ダスキンのゴキブリ避けの薬品塗布を毎月1回やってもらっていたんです。

まぁそれは主に茶羽ゴキブリ(小さくて茶色のやつです)用な訳でして~群れをなさない黒ゴキブリには多分他の対策が必要なのではないかと思われます。

一度夏前にバルサンを焚き害虫駆除をしたんですが、もう一度する必要があるみたいですね~。

あとは窓を開けないとか、出入りに注意するとか、ダスキンの人にも相談してみます。

てな事で~2日連続で寝不足~~~。

明日はいよいよ9時から什器が入るので~帰ってから最後の片付けで~す。

1時までに寝れるかなぁ~~。

1005のコピー.jpg

1005-2のコピー.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.4Kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/135

コメント(2)

なんとなくお話させて頂いた時、お疲れなのかなぁーー
と感じたのですが、納得でーす!!

焦。。

最近、気温の寒暖の差で体調崩されている方が多いので、
ご自愛なさって下さいませ♪ニコニコ

あははははぁ~~~。
了解~~~ありがとう~~!

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2011年10月 5日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ファミレスは・・・・・」です。

次のブログ記事は「遂に~段ボールの棚ともお別れ~~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。