ただいま代車で~~す

| コメント(2) | トラックバック(0)

車修理出してまして、代車に乗って通勤で~す。

今週いっぱい修理に時間がかかるらしいです。

さて~運転免許は大学4年の時に取りました。

今はオートマ免許があるらしく昔ほど免許取得に時間がかからないらしいですが、私が免許取得した時期は全てマニュアル車だったので時間数が多かったんです。

あれは大学4年の11月終わり頃、12月に入ったら教習所通い~って時でした。

学食で昼飯食べようとしたら箸でなにやら怪しげな仕草をしている知り合い発見!

聞くと彼Aくんは11月から教習所に通っているらしく、箸でシフトレバーの動きを練習してたんです。

当時の教習車はハンドルにシフトレバーが付いてるタイプ。

するとAくん「おまえなぁ~運転は相当難しいぞ。こうやってシフトレバーの動きを練習しないとダメだからな」と、右手に箸の右端を持ち左手で上下に動かす仕草。

あ~そうなんだぁ~~~と私。

教習所に通い始めて初めて車の運転席につき、アクセルをゆっくりとふかして前進。

そこで教習官に言われたのが「運転前にもやった事あるの?」

勿論生まれて初めてだったんですが~、何しろめっちゃ器用。

そう器用なだけなんですが、出来ない事が無いくらい器用なんです。

続けて教習官「君はすぐ免許取れるよ」

仮免まですんなりで~あとは卒検と講習のみってところでAくんと講習仮試験の教室でバッタリ遭遇~。

「おまえ何でここにいるの?」

「もう終わったから」

「なに~~~~」

てな事で~教習所から盾とか貰っちゃいまして~免許証が手元に来たのが12月28日でした。

0927のコピー.jpg

↑真面目に仕事の図

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.6Kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/127

コメント(2)

すごい好きです!
本日のコーディネート☆☆☆

本当に毎日楽しまて頂き&参考にさせて頂いております♪

久々にオム着ました。
平日はかなり冒険的な組み合わせもします。
常にベストではなく~ベターを考えてるよん。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2011年9月27日 20:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「笑う門には福来たる的なぁ~~」です。

次のブログ記事は「午前中は大忙しで~~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。