イヤミなのかぁ~それとも・・・・・

| コメント(4) | トラックバック(0)

今朝、整形外科に行って今回の検査結果聞いてきました。

抗核抗体反応が40になってましてぇ~以前の検査の時に40になったら病気が消滅したって事と確か言ってたはずなんですが、その事には一切触れず~。

どうなってるんだぁ~~。

いきなり分厚い医療書を見せられた。

その本を見せながら色々言われたんですが、全身性エリテマトーデスは難病指定されていて、病気が確定されると250点加算されると。

知らないよ~そんな事。

要するに医療費が高くなるらしいです。

だから通常病院側は高い点数にしたいから(収入が増える)、病気を確定させたいと。

今、病気は落ち着いた状態である事、そして膠原病全般に効き目がある薬はステロイドのみである事から、あえて病名を確定せずに治療するのがスマートなやり方だと。

あくまでも整形外科のドクターの見解で~す。

でもって~過去の検査結果はぁ~今回の分含めて4回分だけしかコピーしてくれませんでした。

ふぅ

ホントにホントにどちらが正しい判断なのか~私には分かりません。

とりあえず整形外科医 VS 内科医・皮膚科医 の構図なのは確かですハイ。

私には自分自身で病気と闘ったと言う自負があり~どんな状態になろうともこの考えは微動だにする事はない。

クールにいこうぜ~~~うんうん。

0921のコピー.jpg

 

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.2Kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/121

コメント(4)

今日の台風は本当に凄かったですね、
体調は大丈夫でいらしゃいますか?

先日の五目ご飯メッサうまそー\(^o^)/
ブログ拝見して
ほっこりしましたぁ(⌒‐⌒)

ですね~~~、建物揺れてたからね~~。
体調は安定してます、ありがとう~~!
美味しかったよ~~ん。
娘が今週末も五目ご飯食べたいって言ってました。
時間かかるので~どうしようかなぁ~~って思ってます。

よかったですー!

やっぱり、手作り愛情ご飯が世界一ですねo(^o^)o

あははぁ~~~そうかもですね~~~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2011年9月21日 19:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「再び焼き入れ~~」です。

次のブログ記事は「腰が痛い~~~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。