筋トレ改変~

| コメント(0) | トラックバック(0)

どうも違う方向にいきかている筋トレ。

このままだと綺麗なラインとは違う逞しい体になりそうな予感(笑)。

同じ事の繰り返しは大事な要素ではありますが~ある程度の改変や変化は必要かなと考えます。

そこで~遅まきながらトレーシー・メソッドを少し勉強中で~す。

今読んでいると言うかぁ見ているのはトレーシー・ダイエットの本です。

30日間のプログラムでキレイに痩せる。

私の場合~痩せる必要は全くない訳ですが、かなり参考になる内容なんです。

この本の中身は3つの部分に分かれていて、筋肉デザイン・有酸素ダンス・食事プラン。

有酸素ダンスは脂肪を燃焼させる事を目的としているのでパス。

食事プランも参考程度。

筋肉デザインの項目のみやろうかなと思ってます。

この中にはアクセサリー・マッスル、つまり大きな筋肉ではなくその周りにある小さな筋肉を鍛える事によって、筋肉を膨張させる事無く引き締める効果があると書いてあります。

当にうってつけじゃないですかぁ~~。

まぁ試して検証してみない事にはホントかどうかは分からないので~やってみます。

内容的にもかなり気合いを入れないと出来ないとは思われますが、とりあえず頑張りまぁ~~す。

0908のコピー.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.6Kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/108

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2011年9月 8日 20:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「医者の嫉妬心て・・・・」です。

次のブログ記事は「引き続きトレーシー・メソッド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。