医者の嫉妬心て・・・・

| コメント(2) | トラックバック(0)

今朝は検査を兼ねて整形外科へ。

前回行った時に膠原病の過去の検査結果のコピーを頼んでおいたんです。

診察前に受付の女性からコピーを渡されました。

中身を見ると~前回・前々回の2回分しか入ってなかったんです。

あ~あ

検査結果コピーを頼んだ理由は、引っ越して通い始めた内科と最近通い始めた皮膚科両方から今後の治療における目安をつける為に膠原病の今までの経緯を知りたいって事でした。

その旨よく説明したつもりだったんですが伝わってなかったようなんです。

診察時に今度は直接ドクターに説明しました。

すると開口一番「それはごく一般的な見解の話ですね。コピー見てどうするんでしょう」

そんな事言われてもねぇ~板挟みだよ~~。

挙げ句の果てには更年期とか言われるし。

更に丁寧に穏便に説明しやっと「全部コピーしても無駄なので何枚かコピーしましょう」てな事に。

ふぅ

全部欲しいって言われたんですけどねぇ、これが限界で~す。

2005年から半年おきに検査してるので13回分ある。

やんわりと言ったつもりが機嫌損ねたみたいです、はぁ~~。

実は内科で病気の事について色々話した時に、整形外科での治療方法について疑問を投げられていたんです。

同様に皮膚科でも。

つまり内科と皮膚科はほぼ同じ見解で~、特に内科では今まできちんとした検査をしてなかったので専門医による精密な検査を進められました。

正直言って今更精密な検査はイヤだなぁと思っている訳で。

何しろかなり時間がかかる訳で~何度も繰り返し血液検査を受けなきゃいけないんです。

ただ内科のドクターは自分が直接検査結果を持って専門医の所に話しに行ってきてくれるとまで言われたので重い腰を上げたって訳です。

どちらがどうとかは分からないです正直言って。

言えるのは内科のドクターはとても親切で感じが良い事、そして皮膚科のドクターの適切な治療によってかなり酷い事になっていた数種類の湿疹などがあっという間に消え去った事。


とりあえず~10月は検査~~。

0907のコピー.jpg

 

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.6Kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/107

コメント(2)

自分も今、歯医者に通っていまーす。

以前知人の紹介で通っていた先生は
治療後の注意点も説明なく施術当日の夜激痛が走ったり、
麻酔の打ちすぎで気分が悪くなって帰宅後すぐに倒れこむように寝ざるをえなかったり、大口を開けられ過ぎて口端が切れたり。。。


しまいには、詰めた歯が二本両方うがいしただけでとれてしまい、帰宅後往復で歯科医に戻る羽目になるのかと思ったら、
診療時間外になるので次回の予約時にして下さい。。。。

本当にあきれ返って何も言えませんでした、

最後の診察の際にも、しれっとその後どうですか?とか
今後は治療途中ですがどうされますか?

と、どこぞの風でした。


なので一昨日、会社の後輩の紹介で別の歯科医に変えました。


医者にいってまでストレスをかかえたくないでーす。
とりあえず、次の先生は良い事を祈るばかりです。。。(苦笑)


その歯科医さんは小川町なので。今度万惣フルーツパーラーに
寄ってみたいなぁと思います!


自分もここ二、三カ月は歯科医通いになりそうです。(^^ゞ

新しいお医者様良い方で上手だとよいですね、
お祈りしていまーす☆☆☆

行ってみなきゃ分からないし、おいそれと変えるのも大変だしね。
お互い頑張って通いましょう~~。
万惣フルーツパーラーは食べる価値あるので是非~~~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2011年9月 7日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「集中力の欠如なのかぁボケてきたのかぁ」です。

次のブログ記事は「筋トレ改変~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。