集中力の欠如なのかぁボケてきたのかぁ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は什器の搬入って事で朝から急ぎ体のケアを済ませ受け入れ準備。

9時半になっても10時になっても来ない。

なぜだぁ~~と思い電話。

「えりさん、10月6日です。1ヶ月違います」

がぁ~~~~ん

そうだよね~6日は木曜日と思っていたのに何で火曜なんだ。

いつのまにか10月が9月にすり替わっていた。

実は超久々に会社休んだんです。

それに併せてお客様の予定もあったので結果的には良かったんですが。

とりあえずたまには休め~~って事なんだなとイイように理解、きゃはは。

11時になりこちらは予定通り~新宿セルジオロッシの箱守さんがいらっしゃいましたぁ。

家にいらっしゃるのは2度目。

前回同様に事前に日本橋三越店でセレクトしていた靴を持ってわざわざ来て頂きました。

休んだおかげで時間を気にすること無くゆっくりとおしゃべり。

その後皆で万世橋近くにある万惣フルーツパーラーへ。

ここのホットケーキは絶品で甘いものが苦手な私も一口食べたくなる美味しさ~~。

自家製の蜜や壺にすり切りで入ったバター、どれをとっても一流です。

残念な事に以前よりレベルが若干落ちた。

それは均一な焼き色と限りなくまん丸な形状が影を潜めてしまった事です。

もしかすると鉄板変えたのかもね~。

それはずっと以前改装前にはホットケーキを焼く姿を見ることが出来たんです。

この店に来る度に一番良く見える席に陣取りじっと観察。

職人さんの流れるような手さばき、そして常に寸分の狂いも無い動き。

何よりもホットケーキを焼く鉄板がホットケーキのタネを置いたであろういくつもの丸い形の跡が付き若干のへこみ。

好きですね~こういうの。

子供の頃にさかのぼれば近くにあった鰻やドジョウをさばく店や今川焼きを焼くおじさん。

何度も何度も通って動きを観察。

今は職人技を見る機会もあまり無くなってとても残念です。

継承しなければ途絶える。

新しい技術も大事ですが~こういった技は無くして欲しくないなぁ~~。

うんうん、何より見たいしね。

0906.jpg

フルーツパーラー

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.6Kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/106

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2011年9月 6日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「木箱解体に汗~~~~」です。

次のブログ記事は「医者の嫉妬心て・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。