血液の流れと浮腫の関係

| コメント(0) | トラックバック(0)

病気に起因して起こる浮腫は別として、血液のみならず血管の動きが浮腫と密接な関係がありそうだと最近感じています。

まぁ私の場合、病気に起因する可能性も多々あるんですが、それ以外の可能性が徐々に取り除かれつつあるかなと。

ここ2ヶ月ばかりやっているバンテージ、やろうと思ったきっかけは膝下部分に汗をかきたいって事だったんです。

心臓から体の細部に送られた血液は毛細血管まで運ばれ、個々の細胞に酸素を供給し排出された二酸化炭素を持って心臓へと戻る。

漠然とですが、一旦血管から出た血液が再び血管へと(動脈から静脈へ)スムーズに戻る為には活発な細胞レベルでの動きが必要なのではないかと考えた訳です。

代表的な末端部分は手足で、その部分の活動を促すには刺激が必要。

つまり汗をかく、こんな結論に至った訳なんです。

思い立ったら即実行~~!

色々な事をやっているので必ずしもバンテージが効果を生み出したとも言い切れない部分もありますが、ここのところ浮腫の度合いがかなり減っているのも明確な事実なんです。

今朝は、バンテージ最中に(サウナパンツを着用し、その上からバンテージを巻き湯船に15分浸かる)膝下部分の血管が波打つのを感じました。

おお~~~イイんじゃないですかぁ~~。・・・・・多分

感覚的には強化された感じ。

とりあえずしばらくこんな感じで続けてみようかな~うんうん。

0824のコピー.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.9Kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/93

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2011年8月24日 18:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「せっせと美白化~~」です。

次のブログ記事は「残高"0"  おぉ~~~~~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。