行きはよいよい帰りは・・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

童歌って意外に怖い内容だって知ってました?

表題はご存じ「とおりゃんせ」の一節ですが、諸説ありますがいずれもかなりオカルトチックな内容だったりするんですよね~~。

 

って今日の話題とは何ら関係ないですけど(笑)。

今日は急遽お通夜に行くことになりましてぇ~、まぁこういう事は急に決まるのが常ですけどね。

埼玉県の岩槻と言う場所まで行ってきました。

お通夜なので当然ながら黒ずくめ~着替えた段階から汗だくですよ。

何しろ私は冷房(暖房も)使わない主義なので、特に自室はめちゃ蒸し暑かったです。

今年は電気を15%カットの目標掲げられていますが、ハッキリ言って無理っす。

カット出来る個所がほとんど無い。

引っ越した時点で出来る限りのコストカットを考えて、電球を全てLEDに変えているし~一部の窓はペアガラス、更に南側の窓ガラスには断熱効果があるフィルムを貼ってあるし~階段の壁はセラミック入りの高断熱のペンキが塗られているので、さてどうするよ~てな感じです。

あれれまた話が逸れました。

この省エネ作戦の続きはフリーペーパーで書こうかと思ってますので。

お通夜ですよお通夜、午後4時半までに超特急で大方の仕事を済ませ~岩槻まで出かけていきました。

行きの道もスムース、お通夜でもそれほど時間かからずで~再び会社に戻るべく車に。

しか~~し、もうイヤになる程大渋滞ですよ~。

帰社したら7時近かったです、はぁ~~~~。

通勤以外で車はほとんど乗らないんです。

理由は車は好きじゃないからです。

一番嫌いな点は時間が読めない事。

そして1時間以上車に乗っていると腰が痛くなるから。

運転席にしろ助手席にしろ座席が微妙に内側に傾いているの知ってました?

あれがどうもダメですね。

歩くのはイイですね~、気持ちもいいし。

そんな事で~やっと仕事終了~~~。

お疲れ様!

0624のコピー.jpg

 

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 47.4Kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/32

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2011年6月24日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気がついたら出かける時間」です。

次のブログ記事は「激痛に・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。