暑くて寒い6階

| コメント(0) | トラックバック(0)

風呂場が6階にあるんですが冬寒くて夏暑いです(笑)。

前の前の持ち主が、元々5階建てだったビルの屋上にプレハブ小屋を乗せて風呂場を作ったようなんです。

配管その他を後で造作した為に、下の階にむき出しの配管があったりして改装する時は大変だったんです。

かなり贅沢な作りになっていて、浴槽は家庭の風呂より大きくバブルバス(ジャグジーとも言う)で浴室のタイルは天然石。

脱衣所の1面の壁はガラス張りで天井高が高く、南側はサンルームっぽくなっている。

トレーニングする為なのか、よくスポーツクラブなどにある、かなり頑丈そうなハシゴ状の棒がくくりつけてある。

まぁそんな事でやたら寒いし暑いんです。

引っ越したのが去年の秋、一冬経過した訳ですが、寒さ暑さにはめっぽう強い私ですら暖房無しで全身のマッサージをするのは辛かったです(笑)。

何しろ一時期ホホバオイルが凍結してましたから~~。

これからの時期は汗との戦いが待っています。

今日はかなり気温も上がっていたので、風呂上がりの1時間あまりのマッサージで汗かきました。

少し暑さ対策練らなきゃな~と思ってます。

写真は風呂上がりでの2次発汗(主に背中、肩胛骨の間あたりに大量の汗をかく)の様子を写真に撮ろうとしたんですが~全て失敗~~てな感じの様子。

0622のコピー.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 47.3Kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/30

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2011年6月22日 20:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歯医者通い」です。

次のブログ記事は「気がついたら出かける時間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。