歯医者通い

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月にインプラントの人工根の手術をして早3ヶ月、トラブル無く経過したので上物の歯を入れてもらう為に歯医者に通い始めました。

そろそろ行かなきゃなと思っていた矢先~左奥下の歯にかぶせてあった金属が取れちゃったんです。

あ~~あ

何しろ右奥下はインプラントがまだ途中で噛めない訳で、もっぱら左側で噛んでいたので強制的に歯医者に行かざるを得ない状態になってしまったんです。

とりあえず歯の清掃と取れた金属を付けてもらうまでは終了しました。

差し歯が次から次へと取れたりして、去年の10月終わりに引っ越してから今年の3月までずっと歯医者に通い続けたんですが、今回は多分あと3~4回通えば終わるかな。

通っている間は治療受けつつ人間観察~~。

少々疑惑な先生で~(ゲイっぽい・・・すんません)、わたし的にかなり面白いって言うか興味深いんです。

娘曰く、何であんなに睫毛が綺麗にカールしてるんだ、おかしい、更に毛深くて気持ち悪い(再びすんません)。

めちゃめちゃ上品って言うか丁寧で優しい口調なのに、歯科衛生士の女性にはたまにヒステリー起こす。←ギャップが笑える

何故か息子が数回ここに通った時は、凄くきつかったそうで(口調が)痛くても痛み止め出してくれなかったらしいです。

ある日の男性患者と先生の会話・・・・ちなみにこの日は隣の席で歯科衛生士の女性に歯の清掃をしてもらってました

先生「どうですか?お痛みはございませんでしたか?」

男性患者「かなりずっと痛かったんです。昨日は最悪で今日は少しいいですけど、まだ痛いです」

先生「痛み止め差し上げましたよね。お飲みになりましたか?」

男性患者「いえ飲んでません」

先生「お痛みが出る可能性があるので痛み止めの薬を差し上げたんですよ。痛いときはお飲み頂かないと。遊びで薬を出してる訳じゃないんですから」

 

ええ~~~~遊びで薬~~~。

まぁ間違っちゃいませんが凄いです。

若干ヒステリーぎみになる時は必ず少し早口になってトーンも上がる。

いやぁ~面白いっす。

まだまだ色々ありますが~こんな事で面白がってるのって私だけ???

写真は会社近くの地主さんの家の向かいにある個人的なゴルフ練習場(勿論その地主さんの)。

今まで使ってる所を見た事無いです。

ちなみにその地主さんの家の1階は真っ赤な絨毯が敷き詰められていて中央に金の螺旋階段があります。

 

0621のコピー.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 47.5Kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/29

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2011年6月21日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大丈夫ですか?持てますか?」です。

次のブログ記事は「暑くて寒い6階」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。