え?来週の水曜日?

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも服は会社近くの洗濯屋さんに昼飯食べに出かけるついでに寄るんです。

まぁ服だけならさほど重たくはないのでイイんですが、毛布とか布団とかあると自分の仕事用の鞄とかもあってちょっと大変。

今日はベッドカバー・毛布・羽毛布団を洗濯屋に出そうと。

持って出かけるのはちょっとしんどいので近くの洗濯屋を検索すると1ブロック先にあったので朝出しに行ってきました。

店に入ると誰もいない。

「すみなせん」

返事無し。

もう一度「すみません」

尚も返事無し。

う~~ん、イヤな予感。

耳を澄ますと奥からかすかな物音。

いますね誰か。

大きな声でもう一度「すみませ~~~ん」

「は~い」

いたいた

初老の公務員風の男性がにこりともせずにやってきました。

更に不安が・・・・・・・・

「初めてなんですが」

「今まで何処に出してたの××?(←聞き取れなかった)」

何でそんな事聞くんだぁ~と思いつつ

「いえいえ、最近引っ越してきたので」

「あっそう」

でもって持って行った毛布などを詳細にチェックするオヤジ。

色々細かな事言われるもひたすら「はい」「はい」を繰り返す私。

「初めてなんで2割引にしておきます」

「ありがとうございます」

「4099円です」

ええっ~~~~~高っ。

し~か~も~~~~

「ちょっとお時間頂きますね」

「あ~はい、いつ頃取りに来たらいいんでしょうか?」

「来週の水曜くらいですね。もし綺麗にならないようなら専門業者に出す事になりますので連絡入れますから。その時は数倍金額かかりますので」

何それ~~~~買った方が安いじゃないかぁ~~。

いつも出してる洗濯屋さんは5枚で1480円10枚で2680円なんですけど~~~。

布団などの大きな物は1枚につき差額が2~300円追加ですが、大幅に安いですよ~。

ホントにビックリです。

写真は既に誰もいなくなった社内です。

ちょっと面白い物があったんですが、何故か消えていた(笑)。

ちなみに弊社は私以外全員男性です。

0614のコピー.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 47.1kg その他計測不能

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/22

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2011年6月14日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「書類が無い~~」です。

次のブログ記事は「気持ち悪いっす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。