今朝は時間を潰されました

| コメント(0)

今朝、トレーニングに行く前に息子に「帰ってきたらコミケの荷物を出すから一緒に郵便局に行ってください」と言われました。

重たいコミケの本が入った段ボールを何個か出すって事でした。

皮膚科に行く予定があったんですが、まぁ20分くらいで終わるだろうと思っていたので了承しました。

近くの郵便局に着くとまたもや息子が「今日中に着くかな?」と言い出したんですよ。

はぁ???

この年末近くで郵便局からの荷出しで着くわけないと思いました。

何でもコミケへの郵送はゆうパックしか受け付けてないそうで、しかも締め切りが今日までって言うんです。

全く何考えてるんだぁ~ホントに。

とりあえず窓口の人に今日着くかと聞くと「着きません」との返事。

やっぱりね~~

何も分かってない

郵便局の場合は配達時間が固定されている。

そうポストに書かれている時間にならないと集荷されない。

各郵便局の手紙や荷物は本局に先ずは運ばれて、荷さばきされ目的地がある本局に運ばれるんですよ。

途方に暮れる息子。

「神田郵便局に行こう」

「え?」

そう神田郵便局がこのあたりの本局なんです。

ここに直接持ち込めば一手間省けるから今日中に届く可能性があるんです。

息子に事情を説明すると共に神田郵便局は24時間荷受けしてくれる事を付け加えた。

もう少し早く今日必着である事を教えてくれていたら、こんなに慌てないですんだんです。

まぁ愚痴を言っても始まらないので神田郵便局まで荷物を運ぶことに。

神田郵便局は秋葉原駅とお茶の水の間くらいにあり、結構歩くんですよ。

近くまで来たところで私だけ走って窓口に行き今日中に着くかどうか聞く事に。

やはり予想通り着くとの事でホッと一安心。

荷出し終わった時点で10時を過ぎていて、家まで歩く時間を考えると風呂に入る時間も必要だし病院は無理だなと。

あ~~あ

のんびり帰る事にしました。

帰りながらついでなんで荷物がどう運ばれていくのかレクチャー。

一応運送に関してはプロなので。

ある程度流れが分かれば効率が良い方法も分かるってもんですからね。

明日は皮膚科行かなくちゃ。

20151221-1.jpg

20151221-2.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.8kg 体脂肪率13.5%

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2015年12月21日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いよいよ寒く」です。

次のブログ記事は「皮膚科は行ったものの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。