恐怖の連鎖

| コメント(0)

遅まきながらパリでの惨事で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

根が深いですね~この問題は。

ただ単にテロリスト達が悪いとは言い切れないところが。

元々旅行は好きではなく自ら旅に行った事は数えるくらいしかありません。

ここ最近何度もイタリアへ行き色々な国の人たちを見る機会を与えられました。

地域によって考え方が違う事を改めて痛感しているんです。

自分たちこそ正しいと誰もが思っている。

その主張が強ければ強いほどぶつかり合ってしまいます。

世界のほとんどの人たちは平和主義である事は言うまでもありません。

その中で過激な人たちもまたいつの時代にも存在するのです。

それを根絶する事はまず不可能なのではないかなと。

どう折り合いをつけるのか?

難しいですね。

うんうん

9.11の時、ネット上でこんな問いかけをされました。

「あなたは攻撃をされたアメリカとビン・ラディン達とどちらが正しいと思いますか?」

その時、私はこの人何言ってるの?アメリカに決まってるでしょ。

そう思ったんです。

「あなたはアメリカに毒されている」s

そう言われました。

その後10年が過ぎ、その意味が徐々に分かってきたんです。

問題はとても複雑。

どちらが悪いとも言い切れない。

私にはそれを判断するだけの知識もありません。

ただこの恐怖の連鎖を早く終わらせる手立てを考えて欲しいと。

自分を知り人を知る事の大切さを改めて感じた。

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.9kg 体脂肪率12.9%

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2015年11月15日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寝不足です」です。

次のブログ記事は「さてここからが勝負」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。