たった一人

| コメント(0)

土曜の朝はおおむねそうなんですが、ジムに人は皆無。

貸し切り~~~!

ここのところ腹筋の強化に励んでいる訳ですが、徐々にイイ感じです。

最初の頃上手くいかなかった足上げもかなり楽に出来るようになってきました。

まぁ油断大敵ですけど。

腰痛を抱えているのでむやみに加重や回数を増やす事が出来ないです。

ただ一番大事なのは私の大嫌いな有酸素運動なんですよね~。

筋肉量を増やすのも大事ですが代謝を上げるのはもっと大事。

その辺りが健康を保つ為の肝です。

どうやって負のストレスを軽減するかって事に腐心してます。

イヤイヤやっている事は体にあまり良くないからです。

よく聞かれて答える事なんですが、嫌な事を無理矢理やる必要は無い。

どんな事でも楽しめなければやる価値はないかなと。

価値が無いってのはちょっと言い過ぎですが、その人にとって楽しい事をするのが一番いいですよホント。

今日ちょっとそんな話をしたんですが、よく専門家の人がこれはストレスだから止めなさいとか言いますが、そんなの鵜呑みにする事は無い。

なぜならたとえば片付け。

きちんと片付いていないと気が済まない人に、やり過ぎはダメと言っても片付いていない状態がストレスになるのだから無駄ですよ。

逆も又真

まぁとりあえず自分なりに楽しんでトレーニング出来るように日々工夫してます。

うんうん

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.4kg 体脂肪率12.8%

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2015年6月13日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「着物屋さんからメール」です。

次のブログ記事は「珍しく午前中は自宅に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。